« 林檎殺人事件 | トップページ | スイッチを入れろ »

2008年10月21日 (火)

味覚は謎?

Dsc04026 ←これこれ!昨日の記事の林檎ですぜ!美味しかったですぜ~~heart01 コーヒーカップと並べたら大きさが伝わるかと思いパチリ♪ デカデカッappleでしょ!

たぶん昨日の耳打ち樹木希林似のおばあさんは甘めの王林みたいな林檎が好きなのかもしれませんね、梨でいったら豊水?ワタシは20世紀の方が好きなのでこの秋映(アキバエ)とゆう林檎は好みの酸味でしたよ♪

カフェをやって「本当に人の味覚はいろいろですな」ってことが骨の髄までわかりましたぜ(いつもながらタイソウです)でもってみな「自分が基本!」ですからscissors たとえば高波のメニューの「鮭と卵とアボガドのチャーハン」はチャーハンの周りにアボガドを飾っているのですが、ワタシとしては別々に食べてねって趣旨なんですが(笑) 「一緒に食べた方が美味しいよ」って連れの人にレクチャーするお客様もいましたし、アボガドをスプーンで細かく切ってチャーハンに混ぜて「たぶんこうした方がいいと思うの!」って連れの人にレクチャーした女の人もいましたぜthunder ひょ~~~typhoon(とにかく混ぜるのが好きな人っているね!) もちろんお客様の自由自由自由だから好きにしてくだされ♪って思いながらもちょっと複雑なわしです(笑)

Dsc03457_2  おっと、でも「トマトとモッツァレラの温かいパスタ」は絶対に混ぜないで下さいませね!せっかくのフレッシュトマトの酸味が消えて別物の味になっちゃいますからね! (うるさい店主でゴメンね!)

たま~に「あなたの作るもの全部好き♪」って言ってもらえることがあって、もう、それって号泣ものでウレシイですぜ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。感謝感激なのじゃheart01高波カフェ大好きって言ってもらえたようでのう。。。。でももっともっと美味しくなるようにガンバルね!

そうそう!11月7日発売の「西宮Walker2009」に高波カフェのランチが紹介されますのでどうぞ4649お願いしますshine 定価880円なんですが、、、、買ってね!!!(もしくは書店で見てねeye) 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog みょうな暑さですが体調に気をつけて秋の味覚を楽しみましょうねapplemaplewine

|

« 林檎殺人事件 | トップページ | スイッチを入れろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林檎殺人事件 | トップページ | スイッチを入れろ »