« OOH LA lA | トップページ | サンクチュアリ »

2008年10月 9日 (木)

キタキツネ?

Dsc04009_2 ← 空メガネ しかも3つも!

最近 初めて高波に来て下さるお客様が増えてるようにかんじますの。 もしかしてhot-chaiを見て「高波デビュー」して下さったのかな?とか、、、感じることも!どうもありがとう! 

だが、、、、ワタシはね、、、聞けませんよ「もしかしてブログで?」とかって恥ずかしくてのう。もんもん。もんもん。でもって基本的にお仕事モードの時は「ちゃんと100点めざして料理するぞぉ!」と緊張してるんで顔こわいです(スイマセン) 話しかけにくい人間になってます(スイマセン) だからせっかく高波に来てくださったのに「なんだ 気軽に話しもできないのかい」とガッカリしないで下さいませね。。。

ドラマ「北の国から」で ほたるがキタキツネを餌づけするのに「リーリーリー」って、何日もかけてキタキツネが近くにくるのを辛抱強く待つでしょ。あれに近いですぜ!(苦笑)ワタシは社交的ではないキタキツネ野郎なので、高波の常連のお客様って「リーリーリー」を辛抱強くやって下さった方ばかりですぜ(大感謝) んでちょっとずつ話をするようになるんですね。

人との距離感ってムズカシ~~~~~。近い距離で話とかできないですよ。だからお料理をテーブルに持って行く時ってドキドキしてるんですぜ。こんなんじゃ駄目かな。すまんのう。

実はそんな自分を反省して、もっとコミュニケーションをとらなければって思ってhot-chaiを始めたんです。「こんな気持ちで高波カフェをやってるよ。」「きょうはこんなことを感じたよ。」って大切な友人に話をするようにいつも書いてます。社交的ではないんですが、人は好きなのでそこが伝わったらウレシイですぜ。でもって高波でhot-chaiを見てますって声をかけてもらうのはすごいウレシイです♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine 週替わりメニューの「キノコと豆腐の和風カレー」日曜日までやってますのでどうぞ4649お願いしますねdog

|

« OOH LA lA | トップページ | サンクチュアリ »

コメント

初めて高波カフェに お邪魔したときの印象、、、女カフェ主人かっこいいな、でした。私のように顔にヘラヘラ感がでていなくて凛としていて、黙々と女カフェ主人に徹していて、、、。

また 行こうって素直におもいました。

確かに人との距離感って かなり難しいです 分かります。私なりのコミュニケーションを、、、と心がけています。いつも。

投稿: ameli | 2008年10月10日 (金) 09時45分

うちは結構人見知り。。。なのですよ
ですので、はなしかけられると、うれしくってねえ、
緊張の糸がでろーんってほぐれますねえ 
高波さんに初めてお邪魔したときは
かまえず、あっという間に時間がたったような
気がいたしまするよ。(クアーズもお手伝い、やったんでしょうな)
と、ところで、今回ノーベル文学賞とったクレディオさんって
「モンド」の原作者・・・ですよね。(たぶん)久々にあの映画見たくなりましたよ

投稿: アダチバナチカコ | 2008年10月10日 (金) 23時24分

>ameliさんへ
こんばんは~~~♪

わぁ。
わーお。
どうもありがとうございます(*゚ー゚*)

ひとりで全部をやるとこうなるって感じです(苦笑)
ホール担当なら きっと違うキャラでやれるのですが
調理ってかなりドキドキなんですよね(トホホ)

ゆえに高波の空間がプレゼンと考えています。
また ぜひ 来て下さいませねshine


>アダチバナチカコさんへ
こんばんは~~~~♪

そうですねぇ、アダチバナチカコさんは高波の常連の方の紹介だったのでワタシもキタキツネではなかったような(笑)

「モンド」の原作者の方がノーベル文学賞を!!!なんかいきなりノーベル賞がすっごいイケてる賞になりましたわぁ!!!だって「モンド」は最高ですもん!!!完璧な球体みたいな映画でしたから!!! ワタシも映画をもう一度見たいなあshine

投稿: takanami | 2008年10月11日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OOH LA lA | トップページ | サンクチュアリ »