« 週替わりランチ4649! | トップページ | アメノヒモイイネ »

2008年10月 3日 (金)

感じる謝る

Dsc03977 ←「旅の絵本/安野光雅 著」から駅の風景です。高波の本棚にありますよscissors 

「この本で旅に出てくださいね♪」とお客様のエリコさんからプレゼントしてもらいましたの(号泣)

高波カフェを始めてから全く旅に出ていません(トホホ) もし旅に出かけるなら街がいいな!昔はバカンス=楽園だったのですが、今は街がいいす!スペインやロンドンやパリに行きたいなぁheart01 ユーロ鉄道に乗って街から街へbullettrain 美術館やレストランやホテルのプールやエステ、、、ってゴージャス志向かな?癒しよりも刺激でエネルギー注入したいですぜshine 想うのは自由自由( ^ω^ )

しっかし いい季節になりましたねhorsehorsehorse なにか始めたくなりますよねchickchickchick ワタシが最近注目してるのは、あの、杉本彩さんや小雪さんもオススメしてる あの、コアリズムです(笑)下半身の引き締めに効くらしいのですが、なによりラテンのステップがカッコいいんですぜ!このステップを何気に音楽にあわせてできちゃうのって、、、きゃっ素敵じゃないかい?どう?どうでもええ? しばしYouTubeでミニレッスンしようかな(笑)

感じる謝る と書いて感謝ですね。こないだふとこの意味がわかったんですぜ。たぶん100点の仕事を目指してがんばるんだけど、なかなか100点はなくて、82点やら75点やら63点やらもあって、トホホの気持ちのワタシにお客様は「美味しかったです」「また来ます」と声をかけて下さったりするんだよ。「スイマセン次回は必ず100点を!!!」とゆう気持ちで言う「どうもありがとうございます」が感謝なんだなってわかったの。

だからその自分の足りなさを知る心が無くなった時、人は傲慢になって、世の中のお役に立たなくなるんだろうな。怖いなそれ。そうならないように、いつも100点を目指しながら感謝したいもんですぜ。それがプロフェッショナルだと思うんじゃ。遠いがのう。。。。

体力 カモン! 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine 上を向いて歩こうねshine よい週末をお過し下さいませねshine

|

« 週替わりランチ4649! | トップページ | アメノヒモイイネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週替わりランチ4649! | トップページ | アメノヒモイイネ »