« いったいここは | トップページ | ギターかきならせっ »

2008年11月28日 (金)

奈良に行ったよ

Dsc04171 ←犬じゃないよ 鹿だよ ここは奈良だよ 普通に横切るよ目の前を鹿が・・・・奈良だよ!当たり前じゃん(笑)

昨日は紅葉を見に奈良まで行って来ました。カナカナとゆう築80年の古民家のカフェで美味しい食事をしました。奈良町はお洒落な雑貨屋さんやカフェがけっこうあって奈良在住の友人に案内してもらって面白かったですぜscissors その後は東大寺&二月堂エリアを沢山歩いて、紅葉といたるとこにいる鹿の性格を観察しましたぜ(笑)社長みたいな態度も身体もデカい鹿やバリバリの営業マンみたいな観光客に何度もお辞儀をして鹿せんべいをもらってた鹿♪グルーミングしてるラブラブなカップル鹿 社長鹿を先頭に山の方に向かって群れで駆け上がってたり、なんかこの観光客&町の人&自然と鹿との共存のしかたがワンダホ~やと感動しましたshine だってもし鹿でなくて犬だったらどうかな?意外と放し飼いで共存ってありえないでしょ!外国人観光客って鹿大好きみたいで鹿とツーショットの写真とってる人多かったですheart04 そういや昔(っていつかは知りません)鹿は神様からの使者として崇められたらしいので、人のDNAに「鹿は安全やぞ神の使者やしshine」って刷り込まれてるのかも(笑)

Dsc04182 カナカナさんの週替わりのお食事にセットされてたごはんと味噌汁です。(これに5種類のおかずがついてますの!)実はカナカナさんには雑貨を見にランチを他で食べた後に立ち寄ったのですが、もうね!この海苔をぺっとごはんに乗せてるのを食べてるお客さんを見て「絶対ここ美味しいぞ!」アンテナがビビビッとなり(笑) 奈良公園歩き回った後にわざわざご飯を食べに再度戻って寄ったんですheart01お店の方に「戻ってきてくださったんですか?」と声をかけてもらったです(笑) 音楽もお食事も雰囲気も全部が「おかえり」って感じで優しかったです。また奈良に行った時は必ず行くと思いますdog

そうそうこないだここで紹介した絵本「バルバルさん」が高波に届きましたよ(アマゾンで発注してたのじゃ) 大人も子供も笑顔になるポップな絵本なので是非高波で手にとって見てくださいねheart01オススメです♪ それから「エスニックヌードル」のスープの味が変わりました。スパイスを効かせることにしましたのthunder今のところスープを全部飲む人続出ですぜ(笑) こちらもオススメです~~~♪

Dsc04114 ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine まだまだ紅葉が楽しめますから週末はお外へ出かけましょうねmaple 

←ちなみに高波の近所の夙川の桜のオレンジ色の紅葉なかなかいいですよ!駅前の通りはイチョウ並木が黄金色に輝いてますぜshine

|

« いったいここは | トップページ | ギターかきならせっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いったいここは | トップページ | ギターかきならせっ »