« 優しくされた?した? | トップページ | 寒さ撃退!の巻 »

2008年11月18日 (火)

魔法の言葉

Dsc04124_2 きょうはランチのお客様がなぜかみな二人連れで、お食事の後のチャイを飲みながらお話に花が咲いていましたのtuliptulip 全部のテーブルで花が咲いてる様子をワタシはとってもシアワセな気分で見ながら洗い物をしていました♪

↑レジから見た景色はこんな感じですぜ♪ 

ランチのお客様がみな帰られた後に、今度はすごく可愛いおばあさま二人連れがご来店。可愛いなんてゆうと失礼かもしれないのですが、なんとゆうか、、、小学生時代の女の子ふたり組みが持ってる空気ってあるじゃないですか?あるでしょ? その無邪気な空気がおばあさまたちにもあったんですよcherrycherry ふたりとも仲良く「ホットバナナケーキとコーヒーのケーキセットを下さいな♪」でした。そして陽射しの中でお話をしながら「そんなに甘くなくて美味しいね♪」とバナナケーキ食べてくださってましたの。ワタシは同じ空気の中に居るのがとってもウレシクて「あんな風になりたいな!」ってニコニコしちゃいましたぜ。(BGMはノラ・ジョーンズ♪)

「あんな風になりたいな!」って思える人に会えるのはなんだかいい匂いだよ。

ところで話は変わりますが(笑) きょうもね西宮Walker効果shineで新しいお客様が高波に来て下さいましたの。「ありがとう西宮Walker編集部のみなさん!!!」そして「クチコミして下さったアナタどうもありがとう!!!」

とってもハリキッテいるのですが、なんせひとりでやってるカフェなので、ランチで瞬間に3組のお客様ご来店!!!とかの度に「自分が笛吹きケトルでなくて本当にヨカッタ」と思ってしまいますの(トホホ) 前にも書きましたがワタシの正体は小心者の熱血漢=小さなサイズのヤカンですから(笑)すぐ沸きますぜ!!!ピーーーーーーッ!!!(恥ずかし)きっと本当に笛吹きケトルだったら「えっ?もう鳴ってるよあの人!」とお客様にバレる度によけいにピーーーーーーッ!!!だと思うな。。。 ヨカッタ人間で。。。(^-^;

そうです沸騰してお湯が噴きこぼれる前に「さし水」をしなきゃいけません(笑)その「さし水」にはこんな言葉をいつも自分に言い聞かせてますの。それは、、、「困ったことは起こらない」 です。斉藤一人さんの本に書かれてた言葉なのですがこれがね、、、本当に効くの!!! なんでも神様は人間を愛しているので困らせるようなことはそもそもしないそうなんだよ(笑) 人間が勝手に「困った困った」って自分から言って困ったことを呼び込んでるだけなんだって。だから困る前に「困ったことは起こらない!」って言葉の魔法を自分にかけちゃうのだ。本で読んだ時は「・・・・・・そう?」だったんですが(笑) 活用する度にその効果の大きさにビックリしてますの。 言葉って魔法なんだねきっとshine

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう! あなたもきっと「困ったことは起こらない」んですぜ(笑) ピーーーーッの前に使ってみてねscissors

|

« 優しくされた?した? | トップページ | 寒さ撃退!の巻 »

コメント

「困ったこと」は人間がそう判断するからなんですねー。
わたしのように浮き沈みの激しい人間は特に、同じ事態になっても、困らないときと大慌てするときと、色々ですわ〜。
長女に「ママはきまぐれ」とレッテルを貼られてしまったし…。
今の自分にちょうどいいだけの出来事を、用意されてるんでしょうねーいい事が起こった!と思ったら、自分にちょうどいいんだーと喜んで、不都合と感じることが起こったら、自分の背に合ってる出来事だから超えられると自信を持ったらいいんですよね、きっと。

投稿: ことり | 2008年11月19日 (水) 10時46分

>ことりさんへ
こんばんは~~~~♪

「ママはきまぐれ」ってなんかTVドラマのタイトルみたいでおもしろいですね!!! とても利発なお嬢さんたちですからママはたじたじの時代がやってくるかもしれませんね!!!

なんでも 自分の魂を成長させるためにこの世に生まれて来るらしいので、その人生の筋書きも自分で決めて来るらしいので、自分にとって困ったことは書かないらしいので(笑) ちゃんと筋書き通りに生きてたら困ったことは起こらないんだって♪ このへんも必要と欲望の見極めが大切なのかもしれませんのう。

投稿: takanami | 2008年11月20日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しくされた?した? | トップページ | 寒さ撃退!の巻 »