« 西宮Walker2009 | トップページ | カラッとして秋の日 »

2008年11月10日 (月)

3歩進んで2歩下がる?

Dsc04103 バナナケーキですheart02 高波ではオーブンでお出しする前にもう一度軽く焼いて焦げ目をつけてホットバナナケーキに変身(笑)させてるのですが、、、、最近なにもしない素顔のままのバナナケーキが「あれ?もっちりしててこっちもおいしいよぉ!」なワタシなんです。困ったなぁ(笑)今後はお客様に好みをお聞きしようかな????

先日 高波ノートを読んでいたらそこに「一年前の自分が高波ノートに書いたことをきょう読んで すごく励まされました 一年前の自分とこのノートにありがとう!」みたいなことが書いてあったんですぜshine でもってワタシも自分が2年ぐらい前にノートに書いた「人の思惑に気を使いすぎると自分が薄くなってしまうよ」って言葉にflairそや!その通りや!と最近励まされたんだよ(笑)

水前寺清子さんの「365歩のマーチ」に ♪三歩進んで二歩下がる~~って歌詞があるじゃないですか! それってきっとそうゆうことなんじゃないかな? 日々なにかに気がついて「わかった!」とか思うのに、すぐにね、、、忘れるんじゃ(トホホ) そうゆうことの繰り返しの中でちょっとずつは進歩していてるんだってことを「365歩のマーチ」でチータは歌っていたんだなきっとだからバナナケーキもホットが最高だと思ってたのが「あれ?」って急に揺れるのも許してね~~~~~

(ところで全く話は飛びますが ジュリーの「コバルトの季節の中で」をテンポを早くするとチータの声になるのよthunderYouTubeで見つけて笑った笑った笑ったです。それはコチラです!)

Dsc04094← ジャジャーーン♪先日買った毛糸で編んだマフラーですscissors きょう初めて巻いてみましたheart02

なんだかすっかり冬が始まったような寒さですねsnow ワタシは首周りを温かくしてると風邪をひかないみたいなので、冬は毎日マフラーやスカーフを巻いて仕事をしていますの。うなじの下の太い骨の下に風門とゆうツボがあって、そこから邪気や寒気が身体に入るそうなんだよ、だからちょっと調子が悪い時は風門をホットタオルで温湿布すると「ひょ~~~typhoon」ってゆうぐらい熱が身体に入ってきて気持ちいいすよ♪ 

サテ。ワタシはもう駄目です。もう、、、、このジュリーとゆう海の深さに飲み込まれました。たぶんこれを見ればアナタが女であれ男であれ飲み込まれますぜ。このジュリーとゆう海原はヤバいですぜ。うっ。ほれっ来た来た来たよすごい高波がもうそこに!!!

絹の部屋/沢田研二(1985・12 Mフェア) 投稿者0630FBさん

あのね 人間はね 自分とはかけ離れた世界へ精神を飛ばすことが大切だと思うの。現実とその夢の世界を行ったりきたりすることで精神世界が豊かになるってなにかで読んだ記憶があるの。小学生が歌謡曲の歌詞の意味もわからずうっとりしながら歌ってみたりとか(笑)そうゆう意味でもジュリーは凄い存在だと思うの。そこへ光速で飛ばしてくれるから!!! 行こうよ君shineshineshine

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 高波ではバナナケーキとマサラチャイでアナタをどっかに飛ばせますぜ!(庶民的でスマン)

|

« 西宮Walker2009 | トップページ | カラッとして秋の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮Walker2009 | トップページ | カラッとして秋の日 »