« オーレッ! | トップページ | 魔法の言葉 »

2008年11月17日 (月)

優しくされた?した?

Dsc04120←カボチャのリゾットですheart01 ほこほこしたカボチャがたっぷり入ってますよ~~~~dog

少し前になりますが遅めのランチに入って来られた女性のお客様が「カボチャのリゾット」を食べながら「はぁ、、、ホッとする。カボチャの甘さがとっても優しい味ですねぇ」と声をかけて下さいましたの♪ 

「実は小学生の息子が授業中に怪我をして学校に呼ばれて行って来たとこなんです。なんとミシンで指を縫っちゃったんですよ!」 きゃあ~~~~!大丈夫だったんですか? 「まあ、そんなに血も出ずたいした怪我でもなかったんですが、息子はシュンとしてるし、同じグループのお友達は泣いてるしで、私もちょっとこう気持ちがざわついてしまったんですよね、で、高波カフェへ行こうって思ったんです」 わあ。ウレシイです。ありがとうございます。指って爪は大丈夫だったんですか?「爪はそれました」よかった~~~想像するだけで痛いですもん!

そのとても穏やかな女の人は時々高波にランチを食べに来て下さる常連のお客様なんだけど、こんな風に話しかけてきて下さったのは初めてなのだった。そして帰り際に「本当にいいお店」とつぶやくように言って笑顔をワタシにくれたのだった(号泣)

きょう帰宅してからテレビをつけたら、若槻千夏さんが9ヶ月ぶりに復帰してたんだよ。なんでも「古着の買い付けでアメリカとかをずっとひとりで車を運転していたら、もういいかげん誰かとしゃべりたい!!!って思ってテレビに帰って来ました」らしい。もう古着屋さんはやめたらしい。 そう、、、ひとりでなにかをやるって本当に孤独なことなんだよね!ワタシの場合はカフェなのでお客様とゆう強い味方?がいるので、、、、、かなり孤独からは助けてもらっています(大感謝) だからレジで「美味しかったです♪」のひと言を頂いただけでも心に花が咲くぐらいウレシイんですぜ(本当なんじゃ)

そうそう!!!高波のお客様の手芸作家?さんが京都のカフェで個展をされますの♪ものすごく可愛い犬のメジャーや、犬のボタンや、犬のぬいぐるみなどを一人でせっせと製作されてますので、紅葉を見に京都に行かれる方や京都在住の方で雑貨や犬が大好きな方はぜひ覗いてみて下さいませね♪ 詳細はコチラheart01(本人の素敵なブログです)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine 空気が乾燥していますが その分やさしい心で潤いましょうね~~~(ってどんな~~~) ってまあ人に優しくちゅうことですぜdog

|

« オーレッ! | トップページ | 魔法の言葉 »

コメント

イベント紹介して頂きありがとうございます~☆
今、バタバタとチクチクしています!
落ち着いたら~
シャケとアボカドのうまうまのアレ食べに行きたいと思ってます!
急に寒いですね。。。風邪ひかず頑張りましょう☆

投稿: HANAGURO | 2008年11月19日 (水) 02時59分

>HANAGUROさんへ
あれ?名前かえちゃったんだソイチャイさんだったよね?(笑)
ワタシは不器用なのでチクチクと製作されてるのがもう「すっご~~い!」と尊敬の眼差しですぜ!!! とっても可愛い&センスのいい作品がいろんな人に届くといいですね♪ ご成功お祈りしていますぜ♪

投稿: takanami | 2008年11月20日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーレッ! | トップページ | 魔法の言葉 »