« 誕生日事典 | トップページ | 西宮Walker2009 »

2008年11月 6日 (木)

芦屋にて

Dsc04060 本日は高波の定休日だったので、久々に芦屋に行ってみました♪

カフェで調理とゆう仕事柄、ほぼ毎日ジーンズのワタシですが、休みの日はスカートですぜcherry 今年は大好きなトラッドがトレンドなのでタータンチェックのスカート引っ張り出しましたぜ♪気分上々でレッツらゴーーーshine

まずはネットで見つけて「わっ可愛い!」と興味があったアヴリルとゆうニットのお店が芦屋のカフェで展示販売をしているのでそちらに行き散々迷ってマフラー用の毛糸を買いましたの。ここは指で編むスタイルを提案しているのですが、途中で用事ができたら(トイレとかさ)どうするんだろう?と謎でしょ(笑) いろいろ質問してみたかったのですがアヴリルからの派遣店員さんはいなかったので、一緒に行った高波のお客様と「まあ・・・なんとか編めますよねきっと♪」モードでとりあえず買った感じです(笑)

Dsc04065 ←ランチを芦屋の「オ・リモ」さんでいただきました。「フランス人のオーナーシェフが作る本場フランスの郷土料理」がキャッチフレーズになっているshine だけあって店内に入った瞬間どこでもドアでフランスに来たような、いきなり旅行中の感覚がありましたぜ(笑) オニオングラタンスープがめちゃめちゃ美味しくて&チーズがたっぷり入っていて「うわぁこの、、、バタ臭い感覚がもうパリですね!」と欧州に一度も行ったことがないくせに(笑)そのドンピシャの味にニコニコでしたheart01ホール担当はフランス人のすごーーく感じがいい男の子だしさ!ボンジュール!) お料理はもちろん、なんといってもインテリアがとっても居心地よくて、オ・リモの常連でもある高波のお客様に「連れて来てくださってありがとう~~~♪」と大感謝でしたshine

Dsc04077 帰宅してからさっそくジャンボサイズの編み棒でザクザクッと編み。マフラーは2時間ぐらいで完成しちゃいました♪ 昔は何日もかかって編んだハズなんだが、、、、早い!ふざけて頭に巻いてみたら帽子にも変身できそうだったので(笑) 帽子にしちゃおうかな?と作り方もわからないくせに思いましたdog いろんな糸が混ざってるので下手なワタシでもニュアンスで許される・・・・・ゆるゆる感がいい感じでしたよ。

そんなこんなで秋の休日はあっとゆうまに終わるのだった。芦屋のフレンチシノワな雑貨屋さんや小さいんだけどお洒落なケーキ屋さんとかも覗いてみて、とっても楽しかったですよ♪ 郊外の町を散歩しながらお店めぐりをするのに秋ってジャストな季節ですよね!ぜひ苦楽園にも来て下さいませね~~~~horse

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine アナタはどんなファッションで秋を闊歩しているのでしょう?

|

« 誕生日事典 | トップページ | 西宮Walker2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日事典 | トップページ | 西宮Walker2009 »