« 寒さ撃退!の巻 | トップページ | バルバルさん »

2008年11月20日 (木)

西宮阪急デビュー

Dsc04128 きょうは高波の定休日だったので、西宮阪急のプレオープンに行きましたの。(母から招待状をもらったので)

←見て見て!大名行列じゃないのよ!1時間もかかったのよ入場するのに! 寒風の中老若男女はどれぐらい自分が長い行列に参加してるのかもわからず震えながらじわじわと前へ進んでいたのだった。ワタシの前には4人組の男女が並んでいて何度も「これひとりで来てたらくじけて帰るわ、みんなと一緒だから並べるけど」と話ていた。ワタシはひとり(号泣) もちろん帽子にマフラーでしっかり防寒してたんで風邪はひいてないがのう!

Dsc04131 ←クリスマスシーズンなのでキラキラした小物に目がいきます(笑) 上品でいい感じでしたよ。

入り口で招待券を見せると「粗品=モロゾフのクッキー」と「喫茶券」を下さいました♪ だが、、、喫茶券はねとても使えそうになかった(涙) もう並ぶのは嫌だった!

西宮阪急はね 規模が都会並み(笑)で、道路を挟んで向かい合って建ってる芸術劇場と西宮阪急&ガーデンズを見上げるとね、もう西北が町から街に変身した感がありましたぜ。あの地震がなければありえないよね。ううむううむ。そうそう地元の人のために有料&無料の最新式の自転車置き場が沢山あったよ。

Dsc04135 ←温州みかん3個をミキサーにかけた「みかんジュース¥250円」を1階の食料品売り場のジューススタンドで飲みました。 もうヘロヘロ&喉が渇いてたのでエネルギーチャージ!!! ゴクゴクゴク。おいひ~~~~!!!

他にも蜜入り林檎とか、フロリダ産グレープフルーツジュース1個分とかがありました。 でもみかんを選びましたheart02この色がエネルギーチャージ色に見えたんで(笑)

Dsc04134←北欧のウニコを扱ってるお店?で見つけた布のバッグを西宮阪急デビュー記念に買いました♪ たぶん明日から使います(笑) 最近は明日から使うものしか買わなくなったわしです。いつか使うだろうとかがなくなってしまったわしです。今を生きるわしです。まあ・・・ゆとりのないわしなんです(笑)

とにかく 1階から4階まですごいゴージャスな商品数で、街に慣れてないワタシは見るのに疲れちゃった(トホホ) たぶんねオープン当初は1ヶ月に1回で、落ち着いてきたら2ヶ月に1回ぐらい行くんじゃないかな? まずはお気に入りのお店を見つけることからスタートだな。きょうは西宮ガーデンズと阪急は別々になっていて行き来はできないようになっていたのですが、できてても体力的に無理だったと思うわぁ(トホホ) 物や人のエネルギーって慣れてないと全部吸収してひょ~~~typhoonとなり当てられるね。まだ全部を把握できてないのですがワタシと同じ雑貨好きの人にはかなりの充実度でしたよshine

そうココには映画館もあるし、関西初デビューのカフェやレストランもあるし、食料品コーナーもナチュラル&ゴージャスですぜ!でも、せっかく西宮まで来たし、なんとなくのんびりした空気の落ち着いた場所にも行きたくなった場合は、、、、ちょっとだけ移動して苦楽園に来てみるってのも、、、いいんじゃないかなぁ(笑)アリなんじゃないかなぁ。そして郊外の町を散歩しながら海の家みたいなデカイ看板を発見!なぬ?「高波カフェ」だってheart01ケーキセットが700円って書いてあるよ。チャイも5種類あるみたいshine お茶しようかなここでflairとか、、、、あるあるある!!! ヽ(´▽`)/

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog そろそろクリスマスの飾りつけをしなくちゃいけませんねshine 街に出て見つけましょうか?

|

« 寒さ撃退!の巻 | トップページ | バルバルさん »

コメント

お疲れ様です!
いいなー、早く行ってみたいですlovely
好きなお店で、今までに西宮になかった
ところがたくさん入っているようなので、
楽しみですnotenotenote
買われたバッグ、素敵ですね。
ウニコって、探していたんです。前に何かの
雑誌で見た素敵なものが、ウニコのもの
だったんです。
短くされた髪と、バッグを拝見しに、
また伺いまーすwink

投稿: Azusa母 | 2008年11月22日 (土) 08時27分

>Azusa母さんへ
こんばんは~~~♪
たぶんAzusa母さんウハウハだと思いますhappy01
ワタシは毛糸の時と同じでボッサ~~としてしまいましたが(笑)お店の配置とかに慣れるともっと強気になってガーデンズ内を闊歩できそうです!買ったバッグはウニコっぽいんですがどうやらちがうみたいです。。。でもウニコのものを沢山置いてるお店だったのでAzusa母さんもきっと楽しめると思いますよ♪ムーミンのエコバッグとかありましたぜ!!!

投稿: takanami | 2008年11月23日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さ撃退!の巻 | トップページ | バルバルさん »