« 12月の音楽 | トップページ | 冬の散歩日和 »

2008年12月19日 (金)

期待しない委員会会長より

Dsc04271 ←12月の限定フードメニューです♪ くたくた=やわらかくフォークでつぶせるぐらいに煮たブロッコリーですぜdog けっして疲れたブロッコリーではありませんぜ(笑) 和風な味付けなのでアンチョビが苦手なアナタでもたぶん、、、OKだと思う!!!(なぜならワタシもそうだから!)

「せっかく行ったのにガッカリでした。。。」とお客様がタメイキ。なんでも先週買い物をした時にガラガラの抽選券を沢山もらったので(その時は急いでいてひかなかった)きょう出向いてひいたところ、、、、テッシュやらカイロやらだった。。。らしい。。。「期待するとたいがいあまりいい結果にならないのはなぜでしょうね?」とワタシが言ったら「本当にそうですね」って笑ってらっしゃいましたの。

そうなんじゃ。「期待」っていい言葉として使われるけど、、、どうなのかな?期待する分ちょっと点数が辛くなるよね。つまり勝手にいいイメージを作ってから出かけるから現実がその通りにいかない分ちょっとガッカリだったり、、、するのさきっとね。

だからもしアナタが高波に来て下さったとして、、、、ワタシはアナタの期待にはこたえてないかもしれませんぜ!!!ガーーーーーーン!!! 頼む許してくれ!!! (人見知りだから、気軽に声とかかけられないのじゃトホホ)

たぶん高波の常連になって下さったお客様って、最初から期待をしてないんだよ(笑)デモッテなんとなく入った高波カフェが意外にも居心地よかったり、意外にも美味しかったり、意外にも音楽の趣味がビンゴだったり♪意外にも置いてる本がビンゴだったり、意外にも高波ノートにハマってしまったり、、、、して下さったんじゃないかな。そう思うんだよ。

期待って100%な感じしないですか? 100%はありませんぜ。 完璧な人もモノも状況もありませんもん。 でもたぶん60点とかだったら許せるんじゃないですか? 50点は許せないかもしれないよね(笑)40点だったら顔怒ってるよね。

でもって期待もしてないのに 90点や98点があったりすると「ブラボーーーshine」ですよね! でもって再度そこに行って今度は期待した分70点とか、、、、あるあるある!

まあ、、、、ワタシはそうです(笑) だから昔ほど人にもモノにも場所にも期待しない人になりましたの。そしてずっとその時の時間を楽しめるようになりましたの。だって60点でよしとしたら世の中って平和だよ~~~~chick アナタにもワタシにもいろんな自分の状態があってそれが60点でも笑顔になれたらええよね。優しい時間だよ。(もちろん高波カフェはワタシなりに向上するようにガンバッテるよ!)

ヒデとロザンナの「愛の奇跡」をYouTubeで見つけて、、、、うっとなりました。愛する夫ヒデさんを亡くしたロザンナさんが、映像のヒデさんとデュエットされてるのですが、哀しいとかそんなんじゃなくて、、、永遠を感じることができました。きっと沢山の優しい時間を過ごしただろうヒデさんとロザンナさんを感じることができましたアモーレ!

愛の奇跡 / ヒデとロザンナheart01heart01

嗚呼もう!もうもうもう!ぐらいいいよねこの映像!美しい愛の映画を見たぐらいの余韻があるよね! ロザンナさん綺麗やぞ~~~~shineshineshine (♪「愛は傷つきやすく」もオススメ!)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog きょうは久しぶりに「カフェってこんな感じだよね!」な普通にお客様が来てくださる日でした。ここ数週間世の中の不景気が高波にも影響してフリーズsnowしていましたから(涙)カフェに人の温かさが一日中流れていてウレシカッタですぜheart04ヽ(´▽`)/お客様ありがとう!

|

« 12月の音楽 | トップページ | 冬の散歩日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の音楽 | トップページ | 冬の散歩日和 »