« ホッとしてる? | トップページ | ロッケンロールなの! »

2008年12月11日 (木)

明るい日と書くのさ

Dsc03575 ←「鮭と卵とアボガドのチャーハン」ですheart01

黒胡麻、鮭、アボガドとゆう美肌に効く&エネルギーチャージにもよい食材を使った高波カフェの人気メニューですscissors 

グレープシードオイル(乾燥させたブドウの種子を圧搾して精製したものでオレイン酸、ビタミンE、ポリフェノールがたっぷり!)を調理に使っていますので、油っぽくなくてとってもあっさりとしたチャーハンですよ♪

きょうは西宮ガーデンズに行ってきましたshine専門店&ロフト&ユニクロ&映画館&ブックファースト&HMV&ジョーシン&まだまだ!ちゅうお店の数の多さになんか、、、しどろもどろ(笑)になってしまいましたわぁ。全体を把握できるまで買い物モードにならない感じってわかりますか?人は多いんだけど実際に買い物してる人は少なそうだった。もうすこし他を見てから、、、みたいな(笑)でもって他がわんさかあるのじゃ!きゃ~もう決められない~ぐらいあるのじゃぞ。優柔不断ならヘトヘトになるかも(笑) もしかしてもう物の多さに飽和状態なのかな? ぼ~~~っとしてしまったわしです(トホホ) そんな中ダントツ人気はマイナス?度のストーンの上でフルーツとアイスクリームを混ぜてくれるテイクアウトのお店で大行列ができてました。食べたかったけど並ぶ根性がなかったわしです(涙)

身近に感じる日常では景気のどん底で大不況。時々買い物していた大型のドラッグストアが「管理物件」になってたり、オープンして数ヶ月で閉める個人のお店もあって、「ワタシも人事ではないなぁ!」って恐怖がすぐ目の前まで来てる時代です。これから数年で消費文化が大きく変わるねきっと。消費に無邪気にはしゃげてた時代がなつかしい!でも物は沢山ある!でもはしゃげない!なにかが大きく変わったんだ。それはなんだろ?

きょうテレビで知ったんだけどね、1970年代って夜の11時に起きてた人が全体の28%だったんだよ。でもって今は48%なんだって(もっと起きてそうだけど!)夜は11時までに寝るものって価値観の中で生活するのって、、、、けっこうエコですな。夏は暑いもの!冬は寒いもの!ってエコでしょ?その中で工夫して生活するのじゃ。その番組はコンビニの深夜営業を考えるってのがテーマだったんだけど軽井沢とかはコンビニは11時までって決まっていて、町の人10時過ぎると「急いでコンビニに買い物に行く」らしくて、夜が夜らしくていいなって思った。

これからどう変わっていくのかな??? きっといい明日へと変わっていくよね!!!だって明日は明るい日と書くからねshineshineshine そう願うよ神様♪♪♪

まだ11時までに人が寝ていた時代の音楽をどうぞ。

Dusty Springfield sings "I Only Want To Be With You

この曲の邦題は「ふたりだけのデート」でベイ・シティ・ローラーズが大ヒットさせましたよね!実は1960年代にダスティ・スプリングフィールドさんがイギリスでヒットさせてたんですぜ♪ ワタシは彼女の声とポップなセンスが大好きで、自分でMDを作る時によく入れてますのheart02 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine 景気回復に街へ町へお出かけ下さいませね~~~~頼んだよ~~~runうっしゃ!

|

« ホッとしてる? | トップページ | ロッケンロールなの! »

コメント

私もきのうガーデンズ行ってました。自転車でぷらっと。すれ違ってたかもしれないですね笑
ほんと人の多さと建物の広さが。。いろいろ見ようと思って向かったにもかかわらず、ちょっと圧倒されてしまって!
結局まずはHMVでほしいCDじっくり選んで、落ち着いてから見て回りました。雑貨屋さんも多くて楽しいーー
アイスクリームやさんの行列を上から見て関心してました。すいてきた頃に行ってみたい^^

投稿: あきこ | 2008年12月13日 (土) 00時04分

>あきこさんへ
こんばんは~~~♪ 
もしかして 明るい子と書きますか?shine
そうですね 圧倒されてしまう街ぶりですよね!
まだ下見族がほとんどみたいに思えましたわ(笑)
慣れるのに1年かかりそうです~~~~
アイスクリームはきっと夏頃には食べられそうかな?

投稿: takanami | 2008年12月14日 (日) 02時32分

明るい子と書きますhappy01
高波カフェにも行きたくなってきたのでまたおじゃまします。この間いただいたトマトとモッツァレラのパスタおいしかったので、自分でもモッツァレラ買っちゃいました。いつかチャレンジしますhappy01

投稿: 明子 | 2008年12月14日 (日) 21時46分

>明子さんへ
やっぱり!shine
そうですか、トマトのパスタ気に入ってもらってウレシイです♪
12月限定の「くたくたブロッコリーとアンチョビのパスタ」超オススメですよ~~~♪
ご来店お待ちしていますねheart01

投稿: takanami | 2008年12月14日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッとしてる? | トップページ | ロッケンロールなの! »