« ギターかきならせっ | トップページ | キャロル・キング »

2008年12月 1日 (月)

ポアロ

Dsc04196 ←夕方、キッチンコンロの電球が切れたので、切れた40Wの電球を手にダッシュで徒歩20歩のイカリスーパーに買いに行ったんだ。

電球がどこに置いてあるのかわからず、、、、従業員のお兄さんに聞いてみた。「こちらでございます!」お兄さんは親切に置き場所まで案内してくれたんだ♪

だが、、、ないんだ。目の前にあるのは紅茶や、お砂糖や、練乳。 練乳?えっと・・・・もしかして、レンニュウ=デンキュウ?(発音したらかなり近い!) ポアロ登場(笑)

そうじゃ犯人は必ず事件現場に戻る!お兄さんはどこじゃ?お兄さんは最初にワタシが「あの、電球はどこに置いてありますか?」と聞いた時と同じ場所でひざまずいて商品を陳列していた。ワタシは「あの。デンキュウなんですけど」と言った。お兄さんは波が砕けるように膝から砕け落ちた(笑)「ええっ!電球ですか!」よし今じゃ。ワタシは水戸黄門の印籠のように握り締めた切れた40Wの電球をflair見せたんじゃ(笑)「練乳と間違われたんですね?」満面の笑顔のポアロにお兄さんはバッと立ち上がり「こっ、こちらでございます!」と小走りでご案内ダーーーーッシュ!小走りで後を追うポアロ。指差すお兄さん。そこにはっflairflairflair電球ぅありましたぁ!(お兄さんもかなりウケて笑ってたよ)

Dsc04193 そして電球をつけたキッチンで作ったのは12月の限定フードメニュー「くたくたブロッコリーとアンチョビのパスタ」ですheart01

ブロッコリーって蕾なのですよ。とっても胃に良いんですよ。12月はなにかと忙しかったりするので、たっぷりのブロッコリーでheartがホッとするパスタをちょっと大人っぽいアンチョビで味つけしました♪どうぞ4649お願いしますねdog

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine 日々寒くなってきましたので風邪などにかないよう温かくしてお出かけ下さいませね♪

|

« ギターかきならせっ | トップページ | キャロル・キング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターかきならせっ | トップページ | キャロル・キング »