« PS おかんへ | トップページ | ホロスコープ »

2008年12月 6日 (土)

オシャレンジャー

Dsc03797 「五人のモデルが変身 モデル戦隊オシャレンジャー!今週のタイトルとは?」とゆうお題でアナタはどんなタイトルを考えますか? 今田さん板尾さんジュニア司会のNHKの深夜番組でのお題なんですが、グランプリに選ばれた 「ショック!怪人とお揃いの靴!の巻」にね、、、、ブブブッと笑ったわしですこんばんは♪

↑オシャレンジャーが発注するのは「鮭と卵とアボガドのチャーハン」と「ジンジャーチャイ」 もしくは「キノコのクリームソースのパスタ」と「フレンチソーダ」じゃな♪ byポアロ

他には「八頭身以外は敵とみなす!の巻」とか「5人のストールを合わせろ!の巻」「ショック!カメラのシャッターの音で動きが止まる!の巻」に「代官山を死守せよ!の巻」とか、、、、可笑しくないですか~~~~ツボに入ちゃいましたわdog 自分でも必死でタイトルを考えようとしたのですが「ショック!怪人とお揃いの靴!の巻」が最強すぎて(笑)もうストーリーまで思い浮かべてしまいました♪たぶん怪人とお揃いの靴になったのはピンクですぜ(ポアロ登場)そしてわしは冷静に推理するブルー役でアナタはなななんと怪人役さ!全くもってショックじゃろ! (ワルノリしてごめんなさい)boutiqueboutiquetyphoonboutiqueboutique

ショックと言えばきょうの夜12月の新作「くたくたブロッコリーとアンチョビのパスタ」(おかげさまで大好評中!)を食べにご来店下さった小学生のニキちゃんが「ナオミさんの癖知ってる?」とご質問されたんで ???わしに癖なんかあるぅ? なポアロに(笑)「ほらもうしてるじゃない?右手をこんなふうに振ってるでしょ」と人差し指と中指をピストルみたいにして振ってマネしてみせてくれたんだよ! ああ!おおお!やってるかも!ピストルディスコ!

Dsc04189 ←最近のお宝heart02「チバユウスケ詩集・ビート」です♪

2000年の冬頃 ワタシはZeepOsakaでミッシェルガン・エレファントのライブに参戦していたんだthunderライブも終盤になり大好きな「ピストルディスコ」とゆうパンクでカッコイイ曲の時にね、ワタシはその指でピストルのカタチを作ってねジャンピングフラッシュをキメてたんだよ(笑) だからもうしかたないんだその癖はロックの病なんだってニキちゃん!わし荒野のガンマンかもしれんし!(しーーーーん)

でね、この詩集には歌詞を作った時の簡単なコメントとかエピソードなんかが添えてあるんですが、この「ピストルディスコ」の中に「虹をつくる素になるアルカテノールが入ってる」ってとこがあって、アルカテノールって何?ってワタシはいろいろ薬品名とかを調べたんだよ!(笑)でもそんなものなくてね、、、ずっと疑問だったのじゃ。そしたらこの詩集に「アルカテノールって言葉は勝手に作った。アルコールを飲むテノール歌手」と書いてあったの(号泣) いつか謎が解ける日がくるんだぜshineだから「ショック!怪人とお揃いの靴!」の謎もきっと解けるハズさ~~~~(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうheart01 明日は最後の紅葉日和かも知れませんぜmapleでも寒いsnowので防寒しっかりしてお出かけ下さいませね♪

|

« PS おかんへ | トップページ | ホロスコープ »

コメント

ふふっっわしそれ見とった。
おもろかったなあ。何っの役にも立たんことが何でこれほどおもろいんやろなあ。胸の真ん中って役に立つことには反応せんのか?もしかして?タイソウですまん。ん??まね??

投稿: TACTICS | 2008年12月 7日 (日) 23時44分

>TACTICSさんへ
選者だったジュニアのセンスがええよね!オシャレンジャーって名前がもうっツボでしたわぁ(笑)流行語にならんかな?(ならんならん) かなりイマジネーションを刺激してくれたんで脳の役には立ってるとみた!タイソウでごめんね(笑)

投稿: takanami | 2008年12月 8日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS おかんへ | トップページ | ホロスコープ »