« モンスターと子供キングと150人 | トップページ | 雨上がりとカサブタ »

2009年1月26日 (月)

ロールキャベツありますか?

きょうランチの時間に「こちらはロールキャベツありますか?」と上品な初老の紳士に訊かれましたの。「すいません、うちにはありません」。。(;д;)。。と言いながらも、あったらよかったのに!って自分で思いました(笑) 初老の紳士は「そうですかぁ」と残念そうでしたから。

夜、自分用に「レタスと鶏つくねのスープ」を作りましたの。食べながら「これってもしかしてロールキャベツを意識してたかも?」とthunder気がつきました(笑) ところでロールキャベツって家庭であまり作らなくなってませんか?ひと昔前は「洋食のごちそう定番メニュー」だったのが少し忘れられたメニューになりつつあるような、、、、。ワタシはここ数年食べてないかも!(もしかしてワタシだけ?)

ロールキャベツが家庭料理からなくならないでほしいです。年に3回はロールキャベツを作ろう!とか、、、、どうでしょう。(年に1回だと作り方を忘れそうでしょ?) 

家庭料理のロールキャベツはきっと音楽だとこんな感じだと思うんです♪

リスト / 愛の夢 (8才のJUNGO君の演奏) YouTubeより

どうすか?小学生男子のピアノ演奏=アイノユメ=ロールキャベツshineイメージとしては、あるとおもいます♪(笑) 実は大人になってからヤマハのピアノ教室に通ったことがありますの(苦笑)その時のレッスンで一番気に入った曲がこのリストの愛の夢だったんですぜ(懐かし) ピアノはその後全く才能がないことがわかりキッパリと止めましたが。。。(よろしく哀愁) そうそうロシアの天才ピアニストshineエフゲニー・キーシンの「愛の夢」もオススメですぜscissors 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタの家のロールキャベツはどんなでしたか?母ってエライよねheart01

|

« モンスターと子供キングと150人 | トップページ | 雨上がりとカサブタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスターと子供キングと150人 | トップページ | 雨上がりとカサブタ »