« ミントキャンディ | トップページ | えべっさんの日 »

2009年1月 9日 (金)

鼻めがね

Dsc04373 ←久々にチャイモンスターのショップカードを印刷しました♪(もちろん自家製ですぜ)

このモンスター関連のヘタクソな絵が「味があっていいから、ブログでも展開してみては?」とお客様からオススメしてもらったんですね。(ワカコさんサンキュッ) 

でもって、最近毎日勉強中のタロット(笑)で、毎日「きょうのお題」としてシャッフルした78枚から1枚引く「デイリーカード」できょうは「棒のペイジ」が出たんですよ。お題としてはクリエイティブGoGoGo~!と勝手に解釈して、へなちょこモンスターを描いてみた。。。。。これはなに?なんなの!

Dsc04370 怖い?怖くないって!(笑) クリエイ恥部ですが。。。(クロマニヨンズの名曲「歩くチブ」より♪身体の一部がチブじゃない、ワタシは全部がチブなんだ~、ネガチブ、ポジチブ、クリエイチブ~)

ええっと、、、パーティグッズの鼻めがねをかけた内股のモンスターが笑ってるだけなんだよheart01 怖くないよ~~heart02

高波のカウンターで描きながらひとり「怖くないって!怖い!」とブブブッと吹き出して、その状況がたぶん知らない人が見たら、、、かなり怖かったと思います(涙)

車で聴いたFMラジオで堂本剛クンがイメージと情報の違いをとっても上手く説明していたんだ。(剛クンって頭いいよね!) 世間に流通してるイメージはイメージするゆう意味での想像ではなく、こう見られたいとゆう情報だとゆうことなんだよ。実際テレビの収録現場で剛クン自身も世間に流通してるイメージとのギャップに驚かされることが多いらしいんだよ(笑)「実はこんな人やったんや!」って。。。

情報って操作できますぜ。この絵のモンスターの「鼻めがね」みたいなもんかもしれませんぜ。

そうそう!きょうFMをつけたらいきなり英語でしゃべっていてね、「誰?」って聴いてたらその人が♪be with you~~って歌ったんだよ!そう、数日前にココで紹介したMr-Bigのヴォーカルだったエリック・マーティンさんが日本に来日中?なのかラジオに出演されてたのですheart01 なんでもまだ小さいお子さんがふたりいて(男の子なんだって)そのふたりが「Be With You」のPvが大好きでそれを見ながらみんなで歌うんですよって話してらっしゃいましたの。でもってエリックさんは日本の女性シンガーの名曲をカヴァーしたアルバムを発売されてて番組では「PRIDE」が流れてました。そうやったんや~~ってニコニコ聴いてたら高波に着きました。今の短髪の彼が歌う「Be With You」も素敵でしたよ♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうshine 明日から3連休ですね!おっと高波カフェは12日(月)の2時半から4時半まで都合によりクローズします。すいません。それ以外は元気にオープンしていますのでどうぞ4649お願いしますね♪dog

|

« ミントキャンディ | トップページ | えべっさんの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミントキャンディ | トップページ | えべっさんの日 »