« 雨上がりとカサブタ | トップページ | ワタシの宝物時間 »

2009年1月31日 (土)

子供の頃の会話って?

Dsc02128 ←高波に置いている奈良美智さんの画集よりshine

少し前に、どえらい久しぶりに(笑)浦島太郎ぐらい久しぶりに(それってどんな!)幼なじみに会ったんだよ~~~♪お互い照れてハニカンデしまったけれど、見た目も髪型とかも昔と同じ感じだった(ってどんな髪型なん!)でまあ、、、こうなんの違和感もなく普通に話しをすこしできてウレシカッタdog 

「じゃあ、又ね」って手を振ったら、かなりずっと見送ってくれてウレシカッタ。でもって不思議だったのがね、、、幼い頃ずっと一緒だった彼女と昔どんな会話をしたか全く思い出せないんですぜ!!!その時代の空気の匂いとかどんなことして遊んだかは思い出すんですが、具体的な会話が全く、、、。ちょっとショックだったよ。

でもって、こう、たとえば高波のお客様のお子様たちを眺めていても、そうたいした会話をしてませんわ(全くもって失礼でゴメンね) なんちゅうかのう(笑) いったいいつごろから記憶に残るようなちゃんとした会話をしてるんだろうね?中学生頃からかな?自分の中でもこう思考を構築して(ってどんな!)人との会話でものすごく満たされたりするのって思春期独特のものかしら? でもその時期の会話もすでに、、、、記憶的にはあやしくなりつつあるなあ。。。哀しいなあ。。。アナタは幼少期の会話を覚えてらっしゃいますか?そうですか!(ってどんな!)

Dsc01620 まあ、こんなワタシですがきょうも元気に生きていますぜ(笑)

←最近なぜだか急にケーキセットの注文が多くて、高波のケーキは「ホットバナナケーキ」と柚子ジャムをトッピングした「高波ガトーショコラ」の2種類しかないので、きょうもショコラを1回、バナナケーキを2回作って焼きましたscissorsscissorsscissorsどちらもコーヒーかチャイとのセットで700円ですheart04どうぞ4649♪ 

胸がきゅんっとなる 記憶がきゅんっとなる chickみんなのうたをど~ぞ♪

メッセージ・ソング / ピチカートファイブ (みんなのうた)

みんなのうたって今でもNHKでやってるんですよね?昔「子供ニュース」ってやってましたよね?ワタシはその幼なじみと家が隣同士だったので小学校の授業で習った「糸電話」をお醤油とかを大瓶から移す時の金物(わかりますかのう)とホースでつくり(スゴイでしょ!)夜8時になったら電話しよう!と決めて数日間交信してましたの。まあ、、、なにを話したはすっかり忘れましたが(笑) NHKの子供ニュースが取材に来たらどうしよう!ってマジメに相談した記憶は、、、、あった!残ってた!やった!(スイマセン)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうcherry アナタの幼なじみは今どんな感じですか? ワタシは会えてなかなかええもんでしたわぁcherry

|

« 雨上がりとカサブタ | トップページ | ワタシの宝物時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりとカサブタ | トップページ | ワタシの宝物時間 »