« フラワーライト | トップページ | リスクとゆう新鮮 »

2009年2月17日 (火)

アボガド

Dsc04424 ←アボガドの絵を見てほしいわけじゃないですぜ(笑)??? いや、きょう、急にね「アボガドミルク¥520」と書いてる小さな黒板を見ていたら、、、「アボガドって3つも濁音がある!!!」って気がついたんですの!!!

 ボ ガ ド ねっ(笑)なんか気になると、、、すごいユニークな名前やぞ!!! 濁音3つやぞ!!!他にあるかな濁音3つの名前って?

ゴジラ デビル ズボン バンビ ダルビッシュ 、、、、、、濁音2つまでしかないのが多いですぜ。ずっと考えて考えて、、、、見つからなくて、アボガドって本当にその形態からしてユニークやし、フルーツなのか野菜なのかトロなのかわからないし(笑)あっぱれな存在やと思いましたscissors まあ、、、それがどーしたって話ですがのう。。。

ちゅうことで、なんやこれ?なコントをYouTubeで見つけましたぜ!!!

モンスターエンジン / 神々コント 

ブブブブッψ(`∇´)ψ 誰かワタシとこれやりません?なんかアレンジして延々とできそうでしょ(笑) 衣装もいらんし。。。。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 濁音3つの言葉見つけたら教えて下さいね~~~flair

きゃあ\(;゚∇゚)/ コメントでご指摘されたんですが、、、アボガドではなくアボカドらしい。。。濁音2つらしい。。。きゃあ~~~もう~~~なんで~~恥ずかしすぎる。。。でもこの記事はこのまま残しますぜ。。。。しっかし最初に憶えた名称ってなかなか訂正難しそうですわぁ(汗)

|

« フラワーライト | トップページ | リスクとゆう新鮮 »

コメント

アボカド avocado ですよ。
いかりスーパーでもそう表示されてるので
見てみてくださいね。

投稿: バグダード | 2009年2月18日 (水) 17時37分

>バグダードさんへ
うわぁ~~~~うわああぁあぁあ~~あ~ああぁ~~

容赦なく教えてくださってアリガトウでござる(正座&三つ指)

穴がなくても入りたいでござる。。。

投稿: takanami | 2009年2月18日 (水) 23時00分

アボガドミルク、GOOD!!!でした!
これからは、高波へ行けばアボガドミルクが飲める!という楽しみが増えましたわ〜〜

投稿: ことり | 2009年2月19日 (木) 08時08分

>ことりさんへ
こんばんは~~~♪
そうですか! アボガドミルクが気に入ってもらえてホッとしています。 とってもヘルシー&ビタミンチャージできるのでことりさんにぴったりかもしれませんね! いつも応援してくださってどうもありがとうございます(*゚ー゚*)

投稿: takanami | 2009年2月19日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーライト | トップページ | リスクとゆう新鮮 »