« アボガドミルクだよ♪ | トップページ | インナートリップ »

2009年2月10日 (火)

クヨクヨしても

Dsc04405 ←見てくだされっ♪ 波の上に家が=高波カフェだぁ!お客様が作ってプレゼントてくれたミニミニバッグなんですheart01うれし~~~(号泣)バッグの色はhot-chaiのグリーンだよ♪

先日お客様が「クヨクヨする性格だったんですが、それが嫌で、クヨクヨしないように自分をトレーニングして直したんですよ」とおっしゃいましたの♪ そういえばワタシも昔はかなりクヨクヨする女子だったような、、、、たぶん直したような(笑)気がちょっとしましたぜscissors

面白いなって思ったのは、実はその時ワタシは少々凹んでいてクヨクヨしてたんですよ!そしたらそれを知らないハズのお客様が「クヨクヨしてもしかたがない!」って話をして下さったわけで、、、、ありがたいありがたい(笑)

こうやってブログで「こんなだよ」って日々感じたことを書かせてもらっていると、どっかでそのことがキャッチされていて、どっかから(ってどこなん?)助けてもらえる仕組みなんじゃなかろうか?だからなんか自分を発表することはきっと、自分を助けることだと思ったんだよ。

こないだ「金持ち父さん 貧乏父さん」とゆう数年前にベストセラーになった本を読んでいたら、マクドナルドのハンバーガーより美味しいハンバーガーを作れる人は沢山いるけど、マクドナルドみたいにビジネスで成功させられる人はほとんどいない。みたいなことが書いてあってね、天才はどこにでもいるけど、それを世の中に発表でき評価されるところまでもっていける方法を知らないらしいのだ(ザックリした解説でスマン) だから自分にそうゆう能力がない場合はその能力がある人のとこへオーディションを受けにいかなくてはいけないわけだなってワタシは思ったんだよ(笑) そうやってスターは育つんだよきっと。その方法について考えない人や行動しない人が多いね。本によれば「貧乏な人はお金のために働き、金持は経験のために働く」らしい。ううむううむ。

少し元気がなくても、少し凹んでいても、少しクヨクヨしていても元気になれる映画「ウォーターボーイズ」をyouTubeで見てたら、顔がヒマワリみたいに笑っていましたぜ。最高すね!

WATER BOYS 2 heart01

そう、この男子たちは行動を起こしたわけですぜthunder そのエネルギーが人を笑顔にさすんだね♪ ワタシも凹んでないでがんばろっと(笑) そうそう!ニューメニューの「アボガドミルク」きょうは数人のお客様が注文してくださいましたの♪「おいしいですheart01」と言ってもらえてホッとしていますdog ビタミンチャージできますから風邪予防にもオススメですよ~~~♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 明日は建国記念日ですねshineこの春に向けて新芽が出てくる時期に建国されたって(笑)なんかええ感じですよね!

|

« アボガドミルクだよ♪ | トップページ | インナートリップ »

コメント

世の中は、きっとそういうふうにできているんだな
って思うことが ポツポツ ありますねい
私が 創作に燃え出したのも、元をただせば
高波さんが連れて行って下さった ダダさんのショーから。

その創作意欲は めぐりめぐって  高波さんに 返ってきた・・・んだっつ
って今、自分でかきながら気づきました  いやーすごい。

だから あのショーをみたときから  ミニバックをつくることになってたんだ!


投稿: アダチバナチカコ | 2009年2月11日 (水) 20時56分

>アダチバナチカコさんへ
う~んウレシイ すごいウレシイなあヽ(´▽`)/

あのダダさんのショウは 本当に笑顔しかなかったよね!

誰かがなにかを発信して そのエネルギーが 世界をめぐりめぐってるのだ!だだだだっつしゅ!GoGoGo!

いつもエールをどうもありがとうございます♪

投稿: takanami | 2009年2月12日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボガドミルクだよ♪ | トップページ | インナートリップ »