« クヨクヨしても | トップページ | 水瓶座の瓶の中はナニ? »

2009年2月12日 (木)

インナートリップ

Dsc02476_2 ←2月はショコラな季節ですねheart04 最近ケーキセットがとっても好評で(大感謝!) 空き時間はいつもセッセとケーキを焼いていますのscissors 限りなく生チョコの食感の高波ガトーショコラ&チャイorコーヒー=¥700ですshine どうぞ4649dog

高波カフェをやっていて、お客様が自分のインナー時間に入られた時を何度か目撃しましたぜtyphoontyphoontyphoon ???ですな(笑) 先日も3時すぎに二人でご来店くださったお客様が、ずっと同じモードで会話が続いていたんですよ、途中ではしゃぐとか、しーんとするとかは全くなく、同じ淡々とした「語り部モード」と「聞き手モード」で休むことなくお話されてましたの。

もうこうなったらその二人の周りは外界遮断の磁場ができていて、お水を入れに行くのもちょと、、、って感じになりますぜ。で、9時半になり 「すいません 閉店です」 と声をかけましたの。そしたら彼女のインナー時間スイッチが切れたのか、「ええっ 今何時なんでしょう?ええっ9時半!きゃあ~~~スイマセン、何か他にも注文すればよかったですね。。。」とナナナント6時間も!話続けられた自分に驚愕されてましたの。そう、普通なら疲れるし、喉だって渇くハズなんだけど、インナー時間に入った人間は大丈夫みたいなのじゃ(笑) きっと時間を忘れちゃうんだよ、自分の中と外に流れてる時間の感覚って不思議ですよね。。。

デモ こうゆう時ってワタシもお客様も両方がバツが悪いんですぜ (ワカリマスカ?) カフェってたぶんお茶しながら1、2時間ぐらいって空間だと思うなぁ。その感覚もまた個人差があるんでしょうね。

2月は暦的には春らしいんですが、冬がまだ70%ぐらい残っていて、夜の空気が冷たく澄んでいて綺麗ですね♪「夜明け前が一番暗い」とゆう励ましの言葉がありますが(笑)2月はもうそこに春がある夜明け前ですねきっとshine ちゅうことで綺麗な夜明け前をYouTubeで探しましたの(笑) ありましたぜ!!!素敵すぎるこの曲をどうぞ!

夜明けのスキャット / 由紀さおり

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタは自分のインナー時間どこに行ってますか?道連れは音楽だったり読書だったり人間だったりshine

|

« クヨクヨしても | トップページ | 水瓶座の瓶の中はナニ? »

コメント

こ~んなええ曲やったんやね、夜明けのスキャット!
吉井さんも歌ってたね。すごいね吉井さんもね。最近は90年代に活躍した・・・とまるで過去の人のような記述が多くて腹立つよりえ???!て感じ。天才は不滅ですよな。

投稿: TACTICS | 2009年2月14日 (土) 21時42分

>TACTICSさんへ

またこの写真がとっても いい感じで曲の透明度とあげてるでしょう! youtubeへアップした人の曲への愛情を感じましたわ♪

吉井さんのニューシングル「ビルマニア」最高すよ!Pvも自ら監督して、またその出来も最高!3月に発売されるミューアルバムの前評判はシックスに近いらしいよ~~~!!!んでもって発売中のブリッジのインタビュー超オススメじゃぞ!

86才までやるらしいので!わしずっと追いますわぁ(笑)

投稿: takanami | 2009年2月15日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クヨクヨしても | トップページ | 水瓶座の瓶の中はナニ? »