« iPhone3G買ったよ♪ | トップページ | 答えは吹く風の中 »

2009年3月16日 (月)

その雰囲気は

Dsc02556 ←スマパンのポスターheart02 大好きで飽きなかったのでオープンの頃からずっと貼ってました。実はたまには模様替えしようと何枚かポスターを買ったんですよ(バッファロー’66とか) でもこのスマパンの女の子のポスターには勝てなかったんだよねぇ。

高波を3月末で閉店するご案内をココでさせてもらってから、なんだか映画のエンディングロールが流れてるみたいな、ちょっと哀しい空気を感じてしまい、なんてゆうかお店って「これからもガンバリますのでどうぞヨロシク!!!」ってのがないと哀しいですのう。

きょうの夜♪ビル・エヴァンスをかけていたら、高波にたぶん初めてご来店くださった紳士が「トマトとモッツァレラの温かいパスタ」と「アイスチャイ」をすご~く静かに上品にひとりで食べて下さってる空気が、そのビル・エヴァンスの音楽の空気と見事なぐらいシンクロしていて、帰られる時にレジで思わず「今 ビル・エヴァンスをかけていたのですが、お客様の雰囲気にものすごく合っていました」と言ったら、紳士は「彼のピアノはいいですよね」とニッコリ微笑んで下さいましたの。

そっかぁ。。。。やはりビルエヴァンスをご存知だったんだ。。。ちゅうことは紳士は既に自分の中にこの音楽があったんだな。。。なんでもきっとそうなんだろう。。。自分の中に持ってる空気と外の空気がシンクロするんだろう。。。それこそがその人の雰囲気だきっと。。。

とか考えたわしです(いつもながらタイソウです)

そして帰ってから そんなシックな音楽ではなく こんなキュートすぎる音楽にシンクロしちゃいましたぜ!!!つまりワタシってこんなだきっと(トホホ)

トレロカモミロ

アナタはどんな音楽とシンクロしてますか?その音楽の雰囲気がきっとアナタの周りを包んでますぜshineshineshine

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう。今週も花粉に負けずに&呼吸困難に負けずにエイエイエオーーーーじゃぞ~~~dog

|

« iPhone3G買ったよ♪ | トップページ | 答えは吹く風の中 »

コメント

ほんとに久しぶりブリ鰤に いわしに たいに ひらめですのう。
意味がなくてすんません~
おっさんにふさわしく小粋なギャグでもとばしたいところなんじゃが、「ふとんがふっとんだ」しか知らん・・・・
最近、自分にかけておるものを取り戻したくてがんばっているんやがなかなか無理だ。
なかなか、こどもごごろがかえってこん。
さっきもそれで失敗した。。。。。
そんな感じでも、今 体になってる音楽は、Lenny KravitzのLove Revolutionですわ。

投稿: おっさん | 2009年3月17日 (火) 22時31分

>おっさんへ

ふとんがふっとんだって?

ワタシは中学生の時 一日中ダジャレを言い合うってのを友人とやってこのダジャレで玉砕されましたの

歩道橋で補導されたよ

ほぉ、、どうした! ほどぅほどぅにしろよ!

そんな感じで(ってどんな!)ラヴレボして下さいませね!

投稿: takanami | 2009年3月18日 (水) 00時47分

シンクロしてるって感じる事 ありますよね^^

私のイメージに合ってるか・・・ってのは???なんですが
自分の中にいつも流れている好きな音楽で
着信音にもしている音楽が
この前 好きな高波カフェに 行った時 流れてきて
ちょっと嬉しくなりました^^

ちなみにその曲は『イマジン』です^^

投稿: ohana_nobember | 2009年3月18日 (水) 11時18分

>ohana nobemberさんへ

こんばんは♪

イマジンですかッ なんかわかるかも!とってもピースフルな雰囲気がありましたもの(o^-^o)

ところで高波でかけてたイマジンは なななんとレコーディングでの「テイク 1」なんですよ♪ (ジョンレノンのBOXに入ってるやつです)

イメージってきっとその人を創る素になってるんじゃないでしょうか? イマジンな人ってとっても素敵ですぜ♪

投稿: takanami | 2009年3月19日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone3G買ったよ♪ | トップページ | 答えは吹く風の中 »