« 涙がキラリ | トップページ | シャイン!!! »

2009年3月 5日 (木)

おいしい焼きバナナ

Dsc04454 ←実家のお雛さまです♪ かなり古いのですが(なんせワタシの幼少期からありますから!)お顔が上品で高貴な感じがしてウットリ眺めてしまいますのshine 

きょうは高波の定休日dog 西宮税務署に確定申告を提出しに行って来ました(毎年ギリギリじゃ!) 実家で夕食を食べたのですが、散らし寿司&茶碗蒸し&南瓜の煮物&温野菜サラダ とひな祭りモードの献立で、、、きょうは3月5日なんだけど(笑)もしかしたら母はワタシをもてなしてくれたのかな??? 母ありがとう!母あんたはエライ!

季節の行事って、気にしなければ「ああそういえば、、、だったね」と、簡単に逃してしまいますね。家でできる節分とかはキッチリやるとして、できれば今月は奈良の「お水取り」にも参加したいですね(笑) もしそうゆうのを全国行脚して参加したら、、、、日本はファンタジー大国やぞきっと!!!夏は四国で阿波踊りに参戦し、秋は岸和田のだんじりに参戦し、冬は青森のねぶた祭りに参戦し、、、、怪我が絶えないかものう。。。

先週TVで「コスタリカ風焼きバナナ」を紹介していたのですが、作ってみたら、めちゃめちゃ美味しかったので、レシピをご紹介しますねheart01

【ミエル・デ・プラタノ】(コスタリカ風焼きバナナ)
(1)バナナを一口大にカット
(2)バター(2切れ)が溶けたらバナナを加える
(3)両面に焼き色をつける
(4)牛乳(40ml)を加える(生クリームでも可)
(5)グラニュー糖(大さじ1)を加える
(6)シナモンパウダーを加える
(7)ナツメグを加える
(8)チーズを適量加える
(9)フタをしてしばらく蒸す

シャンパンとか ワインにも合うと思います♪ チーズはピザ用のを番組で使っていましたが、スライスチーズをちぎってのせてみてもOKでしたよ♪ シャンパンとコスタリカ風焼きバナナのBGMはこんなイケてるピアノ演奏がよいのではないでしょうか~~~scissors

Yann Tiersen - Comptine d'ete no,3 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog ひと雨ごとに春になる季節ですねraincherryblossom 春から人生の転換期の方も多いんじゃないでしょうか?三月はちょっと作戦立てながらゆっくり過ごしましょうね~~~chick

|

« 涙がキラリ | トップページ | シャイン!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙がキラリ | トップページ | シャイン!!! »