« 答えは吹く風の中 | トップページ | 高波カフェは本日閉店しました。 »

2009年3月22日 (日)

背負い投げ

Dsc04462 ←ゴールドとミッドナイトブルーshine装丁の美しさに惹かれて買った「星の王子さま」を飾っていましたの♪

時々「すごく綺麗ですねこの本!」と気がついてくれるお客様がいて、ウレシカッタdog

毎日 常連のお客様に閉店のごあいさつをしながら、高波で残りわずかになった店主役をやらせてもらってるワタシですが、実感わかない~~~ですわぁ(苦笑) ただ、すごく不思議なんですが迷いは一切なくてもう「決まってたんだ」って感じですの。高波を始める決心をした時も、こうやって閉店する決心をした今も「それ以外に道なし」なんですぜ。

19日の木曜日にWBCのキューバ戦を家でTV観戦していて、岩隈選手のピッチングにすごく勇気をもらいました。自信と気迫に溢れていて強烈に輝いていたから!!!負ければもう終わりとゆうプレッシャーの中ですぜ!時々ピッチャーマウンドでブツブツ呟いたり、口元がキュッと笑っていて、集中しながらも解き放たれてるみたいに見えたんですぜ。そう。最高な今とゆう時間=高波が来た!な、ものすごい高波のテッペンで笑ってるように感じたんですね。(いつもながらタイソウです)そうゆう人を見るだけで、こっちまで高波が押し寄せて来て、なんか顔笑っちゃったぜわし! でしたの!(アナタもでしょ!) プレッシャーを背負うことで自分のエンジンが大きくなるのかもしれませんね。そして背負い投げ決める岩隈!やるな岩隈!

祭りじゃなソレって! WBCは祭りじゃきっと!燃えるぜ~~~!明日の準決勝のアメリカ戦!勝ちに行くぜ~~!ワッショイ!うりゃぁああぁあ~~~!

まあ、、、、自分の人生にもきっと祭りの時があって(笑) その時は木曜日の岩隈選手のようにありたいと妄想しましたわぁ。あるってきっと!アナタにも!ワタシにも!

Velvet Underground - After Hours

きょう、夜に高波に来てくれてたお客様が「今かかってた曲って誰ですか?」と訊いてくれたのがベルベットアンダーグラウンドで、気をよくしたワタシは(単純!)帰宅してからYouTubeで検索してみたら、こんな可愛い動画を見つけ顔が笑っちゃいました♪ 関連動画でナナナントあのレッチリがこの曲を演ってるのがありましたよ!それもまた想定外だったのでニヤニヤしちゃいましたぜ♪

ちゅうことで、小雨の中きょうもココへ来てくれてどうもありがとうrain 祭りで背負い投げ!いつか決めましょうぜscissors

|

« 答えは吹く風の中 | トップページ | 高波カフェは本日閉店しました。 »

コメント

こんばんは
月曜おじゃましたときは、いつもの時間がながれてて
実感。。。はなかったけど
なんかさっき、「ああ、なくなっちゃうんだあ。どうしよう」
ってお風呂はいりながらおもいましたよ

でも 高波さんにとって一番のことがきっと
一番だと 私もおもうので
また のんびり お茶でもいたしましょう♪

投稿: アダチバナチカコ | 2009年3月26日 (木) 22時02分

>アダチバナチカコさんへ

こんばんは~~~~♪
先日は 痛めた脚をひきずってのご来店、、、号泣ですぜ!
本当に いつも温かいエールをありがとうございました。
たぶん ワタシも もうすぐ痛いぐらいに実感すると思います

あああああああ! もうないんだ! ってね。

次への野心に着火しながら そこをスルーーーー計画じゃ!
どんなじゃ?
まあ、そのへんはまた(笑) お茶でもしばきながら
相談しましょ そうしましょ♪

そんな たぶん生涯に繋がる茶飲み友達達を
高波カフェがワタシにくれましたぜ♪

投稿: takanami | 2009年3月27日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答えは吹く風の中 | トップページ | 高波カフェは本日閉店しました。 »