« お知らせ | トップページ | iPhone3G買ったよ♪ »

2009年3月 9日 (月)

4月になれば

Takanamicafe ←高波カフェの内装は木がたくさん使われているので、ワタシ的には「森の中にいる感じ」があって、落ち着きましたのscissors

3月末で高波カフェは閉店するのですが、契約では「解除する場合は3ヶ月前までに申し込む」ことになっていたので、、、、5月までお家賃を払うらしいですぜ。。。思い立ったら吉日人間なので、閉める決意をしてから3ヶ月働くことは、、、、できまへん! でけへんもんはでけへんデンデケデン!(意味不明でスマン) 

でも考えたらこの内装って人気も評判もよかったので、撤去しちゃうのがもったいないなぁって思いますの。カレー屋さんとかどう?苦楽園でカレー屋さんって流行ると思うぞ♪ じゃあアンタがやれよって? でけへんもんへでけへんデンデケデン!(もうええ?) 

4月はさ cherryblossomお花見の季節だからcherryblossom夙川には沢山のお花見客が来られますし、このスペースでなんかやりたいって人がいたらレンタルしますよ!!! お友達と「一日カフェごっこ」とかどうかな?「夙川でお花見をやって→ココでお食事会をやる」とかもいいんじゃないかな?一日レンタル料金を1万円として、10人集まったらひとり1000円でOKだよ~~~♪でも自分達で料理は作ってね~~~♪食器や調理器具は高波のを使っていいよ~~♪

とか考えてるんだが、、、、甘いかな? きっと楽しいと思うんだけど!!! ワタシもお手伝いできることがあれば喜んでお手伝いしますぜdog

閉店を発表してから土曜、日曜、きょう。 高波で優しい言葉をお客様からたくさんもらいましたの。入って来られるなり目が真っ赤なお客様もいて、、、、本当に続けられなくなったことが哀しいですぜ。「高波を大切に思って育ててくださったのにゴメンナサイ。」 でもこの決断に至るまでかなり苦悩しましたから、今はなんの後悔もありませんぜ。高波で最近ジプシーキングスをよくかけてるのですが、彼らの音楽って根底に哀しさがあって、でも顔を上げて、空を見たらそこには 雲ひとつない青空があったsun って強い生命力を感じる音楽なんですよshine ワタシもそうありたいと思いますの。

春の足音がもうそこまで、、、冬のドアが閉まりそうです、、、そこにはきっとこんな音楽が流れていそうです、、、♪(レコードっていいですよね!)

Baby' It's cold outside / Ella Fitzgerald and Louis Jordan

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 終わりは始まりでもありますね♪ 高波カフェのHPからメールが送れますので、4月になんかやりたい方は連絡下さいませね!!!

|

« お知らせ | トップページ | iPhone3G買ったよ♪ »

コメント

昨日 北区から閉店を知らずに やっと見つけた一人でも行ける好きなカフェにバナナケーキを食べに行った者です。
閉店を聞いてショックでした・・・
でも このご時世 理解も出来ます。
高波さんにはブログで会えるし また違う形かもしれないけど会える気がしています。
高波第一章の終わりで 高波第二章の始まりですね^^
そう 思っています^^
駆り立てられるように まだ連れて歩けない娘を旦那に見てもらってまで 今! 行かなきゃって思った理由がわかりました。
高波カフェを好きで 店主さんが焼くホットバナナケーキのファンだった想いを伝えるためだったんだなって・・・
伝える事が出来て良かった^^
ホントにホントにありがとうございました^^
これからの事 応援しています^^

投稿: ohana_november | 2009年3月10日 (火) 10時10分

マジですかっ!!( ̄□ ̄;)
もう一度高波カフェに行く夢はホントに夢になっちゃった・・・

4月からの新たな出発に幸あれ~♪(^ ^)ノ

投稿: しらかわ | 2009年3月10日 (火) 20時53分

>ohana novemberさんへ  

先日はどうもありがとうございました♪
とっても明るい 生き生きとした表情のohana novemberさんに
高波第一章の終わりで 第二章が始まると言っていただけて
なんか、、、、きっとそうだって!思ったですぜ(単純!)

ブログを楽しみにして下さって すごく励みになります!
またいつか お会いできる日がきっとありますね♪
温かいコメントをどうもありがとうございましたdog


>しらかわさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ、、、、、哀しいですよ全く!
しばらくは チンピラとして(笑) プラプラしますぜ!

優しいしらかわさんにも 沢山の幸が襲撃しますように!

投稿: takanami | 2009年3月11日 (水) 01時03分

今日なぜかオカンからメールで知らされ、知りました。
僕と僕らの青春の何ページもが、高波カフェという空間にあったと思うのでとても残念です。とても。
近いうちに伺います。彼女とあっちゃんと。石田は・・・?

投稿: ゆうた | 2009年3月12日 (木) 00時54分

>ゆうたクンへ

おお! そうだったワタシも連絡したかったんだった!

「そろそろ 森を出る時期がやって来ました」

とゆう感じの決断です(笑)かなり明るい決断なので心配しないで下さいのう! ちゅうことでまた会えるのを楽しみに森で待っていますね♪ 

本当にいろいろと有り難うございました(号泣)!!!

投稿: takanami | 2009年3月12日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | iPhone3G買ったよ♪ »