« おいしい焼きバナナ | トップページ | お知らせ »

2009年3月 6日 (金)

シャイン!!!

先週の土曜日、高波に着いて自分のパーキングスペースにバックで愛車ラパンを入れていると、同じ駐車場を借りてる方が未確認でいきなりバックで発車され、ワタシの居る運転席ドアに向かってぶつかってきたのです! クラクションを鳴らしたのですが間に合わず、、、、ドアは凹み。。。ありえない出来事に5秒ほど放心状態になりましたの。「わぁ、、すいません、全く見てなかった、、、ごめんね!!!」と謝って下さいましたが、その時にワタシの中から終わりの赤玉がコロンと出たのですよ。 ???ですよね(笑)

もちろん赤玉は比喩ですぜ。実はここ数ヶ月ワタシは悩みまくり、現状に対する不安と恐怖心で心も精神も身体もコチコチに縮みあがっていました。100年に1度の大不況とか底打ちとかって言葉が他人事ではなくなっていましたから。。。来年景気が回復するようには到底思えず、、、このままだと確実に、、、、終焉に向けて走っているだけでした。そこにありえないような衝突事故(タイソウでスマン) ワタシは放心しながらハッキリとわかりました「これで終わりだ、今がその時なんだ」 終わりを告げる赤玉が転がり落ちました。。。

意を決して大家さんに電話を入れましたぜ。三月末で高波を閉めます。未来のために今は死ぬことにしました。でも必ず蘇りますぜ!!! それがカフェなのかはわかりませんが、、、。

なんだか、まだ、全てが夢みたいです。でも未来から輝きがカモンと呼んでます。きっとそこへ行けます。それはなんの根拠もない自信ですがのう。。。(苦笑)

 

シャイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog この記事をONにするのが、、、キツイです。。。本当にいろいろありがとう。高波を応援して下さったアナタに感謝しかありませんぜshineshineshine ありがとうございました!!!

|

« おいしい焼きバナナ | トップページ | お知らせ »

コメント

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うそだ、なんか信じられません。なんだか言葉になりません。
ずーっとあそこには、高波さんがある、行けば必ずホッと出来る
場所。本当ですか?なんとかなりませんか?
かと言って私はしょっちゅうお店には寄らしてもらっていないのに
そんな事は言えた義理ではないんですが・・・ショックです・・・
私も店をたたんだ経験があるので、あまり引き留める事も、
出来ません。
でも、必ず帰ってきてください!!!心より待っています!!!
ずーっと、絶対待ってます

投稿: sonboo | 2009年3月 7日 (土) 08時18分

今日行きます!!!

投稿: ことり | 2009年3月 7日 (土) 10時32分

サイモン&ガーファンクルの
「明日に架ける橋」が大好きなのですが
高波カフェは、私たち家族にとって、
それでした。今日もそうでした。
そして、いろんな縛りからほどける
ことのできる、ムーミン谷のカフェ
でした。他に代わりのない場所
でした。
すっきりされた表情を見ていると
止めるわけにはいかないのは、
すぐにわかりました。
とってもとっても寂しいけれど、
出会えた素晴らしいご縁に感謝し、
これからも続くと信じています。
そして、ご店主のこれからの
新しくて、素敵な日々に、幸多かれ!
と心から祈っています。
また一緒に笑いましょうね。
そしてまた、どこかで、
「高波が来た!」と言える日を
心から待っています。

投稿: Azusa母 | 2009年3月 7日 (土) 21時58分

はじめまして。
私は千葉県在住の大学生です。


昨年の夏、偶然こちらのサイトにたどり着き、それ以来毎日のように訪ねてはブログを読ませていただいておりました。


いつもとても心に響くことを仰っていて勉強になり、いつの間にかこちらに来ることが日課になっていたのです。
私にとってここは、例えるなら「心のオアシス」のようなとても大切な場所でした。


なのでこちらにたどり着けた当初、こんな素敵な店主さまが営んでおられる「高波cafe」という所があるなんて…!と感動し、すぐにでも行かなきゃ!と思ったんです。


しかし、場所を調べてみると私の住む千葉県からはかなり遠い……(泣)


でもいつか、ご縁があればきっと行かれる時が来るはずだからそれまで待とう。
と、運命を信じて(勝手ですが……)待つことにしたのです。


今までも何度かコメントしようと思ったのですが、勇気が出ませんでした。
しかしお店を閉められると知り、いてもたってもいられなくなったのでコメントさせていただきました。


正直とっっってもショックです。。
宝物を無くしてしまった時みたいに寂しいです。
でも店主さまが考え抜いて決められたことですし、必ず良い方向で戻って来られるんですよね…?☆


いつかまた何らかの形で出会えることを祈っております。


今まで楽しませていただいてありがとうございました!!


ブログがどうなってしまうのか気になりますが…しばらくはまた訪ねさせていただきたいと思います。


長文駄文、失礼いたしました。

投稿: わかな | 2009年3月 7日 (土) 23時53分

絶句・・・
でも終わりの赤玉がポロンと・・・て感じはすごくよくわかる。
実は最近わしも、このタイミングでこんな出来事って現実にあんねんな、私にいったい何を教えようと、気付かせようとしてはんねん?!もうええって!!ちゅう体験をしたばっかりでな・・・
それはさておき、新しい芽が出ようとしてるからやめようという気持ちになるんやと思うわ。花のあと新芽がぶわっと出るように、エネルギーが、次のステップを求めて動き出したんやと思う。何かが始まるね。

投稿: TACTICS | 2009年3月 8日 (日) 00時58分

>sonbooさんへ
どうもありがとうございます。。。そしてスイマセン!!!

実はたぶん 3年ぐらい悩んでいたような気がします、いやもっとかな? たぶん一生悩むのかなぁ。。。

sonbooさんがいつも「おいしいです♪」と食べてくださった光景がワタシの宝物ですぜ。 本当においしそうに食べてくださったよね(号泣) どうか忘れないでね!!! でも待たないでね!!!

お互いガンガン歩いて どっかで「やあ!元気?」って進行形で会おうね! きっと会おう! 温かいエールをどうもありがとうございました。


>ことりさんへ
わぁ! 本当にきょう来てくれましたよね!時間差でこのコメントを見てるわけですが、、、、、なんちゅうか、、、本当に優しい人だよね。。。。いつもワタシを助けてくださってありがとう。 また たくさんお話しましょうね♪


>Azusa母さんへ
きょうの出来事はワタシは一生忘れませんぜ。
明日に架ける橋 大好きな曲です
そして ワタシからは それはAzusa母さんと山ちゃんとAzusaちゃん そのものですぜ♪
きょう冗談で「神の使いかと思いました」と言ったのは本気です(笑) 素晴らしい 素が晴れてる人 それがAzusa母さんですから。 こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします!!!


>わかなさんへ
ちょっと名前にビックリしました。???ですよね(笑)実は高波のお客さんで霊が見える人がいてね、ここには時々小学生ぐらいの女の子が来てますね。って教えてくださったんですが、ワタシにはなんの心当たりもなく、でも、なんかご縁かなって思い、勝手に 若菜ちゃんとゆう名前にしたのです(きゃぁ~~~)もしかして幽体離脱とかして高波に来てた? しかも小学生になって?

いきなり「なんじゃそら?」な話でスマン。

心のオアシスのような場所だと hot-chaiを大切に思ってくださって本当にありがとうございます。ワタシはいつも大切な友達に手紙を書くように 書いてます。だからそれが届いた人は=大切な友達ですぜ!!!

たぶん この手紙は続くと思います(苦笑) 店主じゃなくなるくせに!!! 


投稿: takanami | 2009年3月 8日 (日) 01時35分

>TACTICSさんへ
実はからくりがわかったんや!!!
手放した時に 入ってくるんやぞ!!!
新芽も 冬を越えた後に 出るんやぞ!!!
しばし チンピラになろうと思うやぞ!!!
東京にもきっと つっかけで行くぞ!!!

いつも気にしてくれて おおきにな!!!

投稿: takanami | 2009年3月 8日 (日) 01時42分

そうなんですか…!?実はわかなというのは本名なんですけど、漢字もまさに若菜と書きます!


すごい…もしかしたら幽体離脱して行っていたのかもしれないですね!笑


不思議なご縁を感じてなんだか嬉しいです♪


あと、ブログ続けられるなら良かったです。


あえて「期待」はしないようにしますが…笑
また楽しみにしていますね。


今後も高波さんにたくさんの幸せが舞い降りることを祈っております…☆


ありがとうございました!


それでは失礼いたします。

投稿: わかな | 2009年3月 8日 (日) 17時19分

>わかなさんへ
わ~お!やっぱり!(*^-^)
しっかし 小学生に変身するとこがすでに
高波カフェ常連客の心得第五条クリアじゃぞ!(あるんやそんなんが!)
今回のコメントすごく心にしみましたぜ。なんせアクセス数はあるんだけど みょうにコメントは少ない(トホホ)ブログなので(苦笑)幽体離脱&愛あるコメントどうもありがとうございました!わかなさんに宇宙から幸運が流星群のように毎日流れ込みますように~☆☆☆ わしゃ願ってますぜ♪

投稿: takanami | 2009年3月 9日 (月) 00時52分

あの女の子、そういうコトだったんですね(゚-゚*)
あんなにもハッキリとした姿だったのも納得(笑)


もうカフェを閉めるのは確定ですか?
ソウルメイト達と会ったり、大切な人を連れていったり…
僕にとって大切な場所でした。
また場づくりをして、ぜひたくさん人を癒してください。


前に言いましたが、店主さんには他にも適職があると思います。
そちらも力を入れてやってみて欲しいです!


そしてシオンさんに鑑定してもらった後には報告しに行こうと、
秘かに決めていたのですが…
その頃にはもう高波カフェないんですね。
とりあえず今日行きますm(。_。)m

投稿: 荒東 | 2009年3月 9日 (月) 13時32分

今日もご馳走さまでした!

勇気と、パワーと、たくさんの励まし。
素敵で力強い言葉、音楽。

何より美味しすぎるごはん。
食べたらすぐにエネルギーになってます。
心も身体も回復します。


私を導いてくださって、本当に感謝です。


高波さん(勝手にそう呼んでるんです笑)の目と声、これからも何度も思い出します。

一生の支えです。

まぁ、お別れじゃないですよね!!

それに、最後までいっぱい食べまくりますよー!
糖尿病なんてどんとこい!笑

アボガドいっぱい買っておいてください♪

投稿: かめがわ | 2009年3月 9日 (月) 23時43分

>荒東クンへ
本日はご来店ありがとうございました♪
そう あの女の子はそうだったんですぜ(笑)

ダイジョウブ キミナラ キット ヤッテユケル

ワタシからは この言葉を贈らせて下さい
ちゅうか、、、、現状はキミとそう変わらないかも!!!
だから自分にもこの言葉を贈っておこう(苦笑)

シオンさん! それは知りたいわぁ。
メールで教えておくれ(笑) 

高波でたくさん話をしてたね リラックスした空気を作れる才能があるね きっと人が好きなんだね そうゆうとこいいね!!!
では又ね いろいろありがとう♪

>かめがわさんへ

わ~お! 
きのうもきょうも来てくれたかめがわさんや!

誰もがその鏡に写る自分を好きになる 
そんな鏡を持ってるかめがわさんや! 
ワタシもその鏡に写る自分が好きさ~~~(笑)

ワタシはな~んにもしてないですぜ 全部かめがわさんが持ってたものだから それに気がつく些細なきっかけが きっと高波カフェにあったんでしょうね♪

いつも その笑顔に勇気をもらってましたぜ
もちろんアボガドは沢山買っておきますぜ!!!

投稿: takanami | 2009年3月10日 (火) 00時49分

そ、そうだったのかあ~~!!
コメントが遅くなってスミマセン。

結局一度しか行けなかった。
春になったら行こうと思ってたのに・・・

そんなわたしが実は来月くらい名古屋に引っ越して
まさにカフェを始めるんです。
これも何かのつながりかも。

名古屋にお越しの際は、ぜひ
寄って下さいませ!

おわりは、はじまり。
とりあえずは、ゆっくりしてね。
ひとまずお疲れ様でした!

投稿: スーリヤカナイ | 2009年3月18日 (水) 10時05分

>スーリヤカナイさんへ

わぁ! お久しぶりです!

いやぁ バイクで高波に来てくださって とってもウレシカッタですぜ♪ 月日は流れますのう。。。

名古屋でカフェですか♪ スーリヤカナイさんはしっかり者ですので きっと上手くいくと思いますよ♪ 名古屋へ行く時は必ずよらせてもらいますね~~~~ヽ(´▽`)/

では 又いつかお会いしましょうね! 優しいコメントをどうもありがとうございました!

投稿: takanami | 2009年3月19日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい焼きバナナ | トップページ | お知らせ »