« 水玉やぞ | トップページ | 架空な干支? »

2009年4月26日 (日)

基地

Dsc04595 ←使わない刺繍糸、スワロフスキービーズ、ガラス玉を飾ってタンスの上をちょっとキッチュにする図♪

高波カフェをやっていた時にお客様が言ってくれたウレシカッタ言葉は今でもワタシの宝物ですぜ。その宝物のひとつに「高波は基地なんだよね、ここでなんか自分を見つけたり、誰かと知り合ったり、ここを自分の基地にしてるって共通点の人達っていうのがいいんだよね」って言ってもらったのさ~~~~~(ハートがジャンピングフラッシュすんだろ!)

ワタシは空間にすごく興味があって、今はもう、それを表現できるのは自分の家しかないので、働いていた時は「寝る場所」だった家を「自分の基地」に変更作業中なんですね♪

Dsc04612 で、きょうふと「おお!」となった場所があって(笑) それは床の間なんですが(古い昭和なアパートなんで)そこに大きなシャガールの絵(ポスター)をポンと置いてただけなんですが、そこにクッションを置いて床の間の隅っこで座って壁にもたれてボッケ~としてたら、「家の中の隠れ家みたい!」って思ったんだよ(苦笑) ステレオのスピーカーの真横なのにすごく落ち着くなぁ~~って。高波でいったら奥のベンチ席がそれだったんだけど、、、、あそこが好きだった常連のお客さん多かったなぁ~(しみじみ)

「よし、ここを隠れ家基地にするぞ!」と思い立ち、「そうだ無印で身体にフィットするソファ(超微粒子ビーズが中に入っているのだ)てのがあったぞflair」と無印のサイトでチェックしたりしましたの。ここで本読んだり、なんか作ったりしよう。小さなローテーブルとかもあったらいいかも♪

♪Yael Nami / new soul

↑イメージしなさい、それが創ることだよ、創れるよ、ってこのPv見てたら笑顔になっちゃいましたわぁheart02keyheart02

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタの家にもありませんか?雨の日の傘ん中みたいな場所、お日様に干したお布団の上みたいな場所。なんか隠れられる場所。そこが基地じゃぞ~~~♪

|

« 水玉やぞ | トップページ | 架空な干支? »

コメント

ブログ見て 私も!!って^^
専業育児主婦になってから どっぷりと家の中で過ごす事が多くなって
働いていた頃は 眠る場所だった家が
今では 一日のほとんどを過ごす場所になって 
育児生活に慣れたと思ったら 最近 とっても気になりだしたのが 快適な空間。
掃除・整理整頓を基本に
時間があるときは
インテリア・ガーデニング・・・など
ネットやショップ巡りに勤しんでじっくり検討しています^^
私も 『自分の基地』 つくちゃおぅ! 


投稿: ohana_nobember | 2009年4月28日 (火) 23時22分

>ohananobemberさんへ

こんばんは~~~^~^

う~ん きっとピースフルな空間を創られてるいい匂いがしてきましたよ~~~♪ お庭っていいですね♪

昨年イケアに行った時に、すごく狭い空間のリビングのインテリアがあって、なんかとっても落ち着くなぁって印象的だったんですよ。 人によるのでしょうけど、ワタシはスモール派みたい!

ohananobemberさんは 整理整頓が上手そうですね!うらやましいです。。。そうゆう毎日の手入れが場所を生き生きさせますもんね! ワタシもがんばろ~~~♪

投稿: takanami | 2009年4月29日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水玉やぞ | トップページ | 架空な干支? »