« 愛情物語 | トップページ | ワタシのレシピ »

2009年4月14日 (火)

突然タイムマシーン

Dsc04479 ←これは4月1日の朝日。すごく綺麗だったんだよshine

昨日の朝、6時15分頃、ワタシは目を覚まし、なにを思ったか「この時間の外の感じってどうなんだろ?」と外に出てみたくなり、アパートの階段をつっかけでカランコロン下りて行ったんだよ。そしたら!

通りを歩いてた女の人が、ビックリした顔で「○○ちゃん!○○ちゃんやん!なんで?」と叫んだんだよ!(○○ちゃんとはワタシのあだ名じゃ) ワタシはそのスッピンで髪の毛ボサボサの女の人の顔を「誰やねん?」って5秒ほど夢遊病者みたいに眺めてたんだが、わからなくて(苦笑)???な顔してたら「ええっ?わからへんの?ワタシ変わったん?変わってるんかワタシ?」とその女の人は自分の顔をこすり、髪の毛を直しながら「わたしや!○○や!」と夢遊病者に向かって言ったのだった。なななんと高校の時のクラスメイトで、しかもかなり仲がよかったんだよ!

「わぁ!!!ごめんね!!!」とゆうワタシに「なに、今ここに住んでんの?ワタシはこの先のマンションに住んでんねん!」と弾丸のように説明してくれ、ウォーキング途中だったみたいで「じゃあ、又ね!」と去って行ったんだ。路上に残された夢遊病者はポツンと「びっくりした。。。」と呟いたら、ウォーキングしながら振り向かないで「ワタシもびっくりしたわぁ!」と返事が返ってきたんだ。

モチロンワタシは家へ戻り、睡眠に戻った(起きんかい!)少したって起床してからそれが夢だったのか?現実だったのか?考えてたら可笑しかったですぜ。メルアドとか交換すればよかったなぁ!(遅い遅すぎる!)寝起きって自分の輪郭がまだ点線みたいでしょ?だからしかたがなかったなぁ。(そんな問題じゃない?)ワタシも髪ボサボサやったしなぁ(笑)ナンデソンナトキニ奇跡的ニアウノカナ?

Dsc04488 ←高波のカウンターのタイル。建築家とふたりで貼ったんだよscissorsなつかし~~♪

そういや高波にも幼なじみが来てくれたことがあったんだよ。その男の人は高波に入って来てカフェラテを注文してからワタシに「ナオミちゃんやろ?自分全く変わってないなぁ!すぐわかったわ!」と微笑んでくれたんだが、ワタシは???で、だッ誰やねん?と7秒フリーズしてたら「隣に住んでた○○や。中1ぐらいまで隣にいたやろ?」「わぁ~~~○○ちゃんや!」「そうや!」とやっとわかり、その当時のご近所の人々のその後を教えてもらったりしたんだ。そうなんだ、ワタシは過去をかなり忘れてしまう人間なんだ。哀しい。。。 

その後、その幼なじみは何回か高波に来て下さったんだけど、ある日高波の開け放したドアから蚊が入ってきて、その人に纏わりつき、その後ハエが入ってきて、その後ハチが入って来たことがあって(ありえないよね?) さすがにその人は「ナオミちゃん、これってなんとかしなあかんのとちがう?」と注意されたんだが「いや、こんなことは始めてですぜ」とのワタシのアンサーに「そうなん。。。」と驚き、その後は来られなくなっちゃったんだ。(哀しい結末)

赤黄色の金木犀 / フジファブリック

たぶん前世が修行僧だったらしいんで(しかも男の人) スッカラカンが好きなんだろうなわし。でもこれからはテーマが「社交的な人」なんでガンバッちゃいますからね!!!(無理かも。。。chick

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタは幼なじみとか同級生とか再会とかしてますか?相手のことがすぐに誰かわかりますか? タイムマシーンみたいですねそれって♪

|

« 愛情物語 | トップページ | ワタシのレシピ »

コメント

一昨日 ブログでしった娘がお店のこと教えてくれて 二人でとてもショックを受けてました。虫の知らせか閉店3日前に 久しぶりにお邪魔させて頂き 高波さんの美味しい料理が食べられたことが 唯一の慰めとなってます。私的に仕事が落ち着かず 落ち着いたら スッキリした気持ちで 高波カフェへ行くぞ!と一つの自分の中での目標にしていました(勝手ですがo(_ _*)o )

高波さんのカレーやキノコのスパやリゾットは 日本全国探しても なかなか食べられない味だと私は心底思ってるので何人に ホント 凄い美味しくて 良い雰囲気のお店なんだよ!と興奮しながら話したりしてる自分がいました。 あの素晴らしい空間が苦楽園になくなるとことが とても残念でたまりませんが こうしてブログで 高波カフェの雰囲気を 味あわさせて頂けることが 救いです。 高波さんと お知り合いになれて良かった。高波カフェに出会えて良かった・・本当にありがとうございました。
高波さんのブログを楽しみに してます。 また 面白いこと、新しいこと、始められされることがありましたら 是非! お知らせ下さいませ。 o(_ _*)o

投稿: らんちゅう | 2009年4月14日 (火) 17時26分

>らんちゅうさんへ

わぁ!!!そうだったんですか、知らずに3日前に来て下さってたんですね! それは申し訳なかったですわぁ。。。ちゃんとごあいさつできなくて本当にゴメンナサイ。

いつも「美味しいです!」と笑顔で食べて下さってウレシカッタですぜ!ワタシはなんてゆうか、、、自分がプロではないとゆうヘンな自覚をしていたので(トホホ) いつも安定した高得点のお料理が出来てないと反省しまくってましたの。 だから、無言や無反応のお客様=ダメだったんだな と、仕事とはいえタメイキでしたの。そんなのプロでも当たり前だよって事なんですが、らんちゅうさんのきょうのコメントにどれだけ救われたことか!!!本当にどうもありがとうございました(号泣)

たぶん、もうカフェはやりませんが、またなにか、、、必ずやりますね!!! らんちゅうさんもお仕事がんばってくださいませね♪

投稿: takanami | 2009年4月15日 (水) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛情物語 | トップページ | ワタシのレシピ »