« ドアを叩くのは誰? | トップページ | 迷宮入りか? »

2009年4月 6日 (月)

ロングライフデザインっていいね

Dsc04501 ←島根の出西窯とゆう窯元のスープカップですheart01 島根の素敵な雑貨屋さんPolKaさんのやすこちゃんがプレゼントしてくれたのですが(号泣) 

これね、連日使って使って使ってるんですが、何を入れても「ええ感じやん!」になるし、「美味しそうに見えるぞ♪」なイケてる器なんですぜscissors 

Dsc04491_2 ←日本のモダンな民芸調と北欧テイストって、かなり近くないですか? 

先日西宮阪急に行った時に食器売り場を覗いたら、、、、ありましたぜ♪ 出西窯のコーナーがshine う~ん全部好きでしたわぁ。。。。このスープカップは置いてなかったわぁ。。。(にんまり)

Dsc04503←高波で7年8ヶ月使ってたアフタヌーンティの器ですheart02パスタにもOK、汁物のヌードルにもOKな万能選手でしたぜ scissors でもってワタシが一番好きだった器なんですよ♪

ロングライフデザインを提唱されてるデザイナーのナガオカケンメイ氏が情熱大陸に出演された時に「デザインするためのデザインが多すぎる」とおっしゃってましたの。本当に使う人のことを想ってデザインされた物は時代に流されない強さがあるし、デザイン自体も美しくてずっと使い続けられるものだそうです。ガーデンズにある「カリモク60」のお店が大好きなので、彼の生活の中のデザインに対する提案ってすごく「いい感じや!」と思うわしですdog

例えて言えば仕立てとデザインのいいシンプルなお洋服は、小物やアクセサリーや組み合わせるモノでいくらでも気分や個性を表現できますもんねscissors ワタシは派手でキッチュな物も大好きなんですが(笑) 生活のベースはロングライフデザインがいいなぁって思いますわぁ。。。人間もそんな強い人が好きですわぁ。。。例えればこんな感じです♪♪♪

Feist / inside and out

う~ん Feistさんのセンスがわしゃ大好きなんじゃ!!! お洒落なんだがロングライフ的に強そうでしょ!(意味不明だったらスマン)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタはどんなデザインに囲まれて生活してますか? 出西窯の食器オススメですぜshine

|

« ドアを叩くのは誰? | トップページ | 迷宮入りか? »

コメント

はじめてまして。
毎日楽しみに拝見しています♪
島根に住んでる人間なので、出西窯という言葉に反応してしまいました。
でも、地元の人間なのに(名前だけは知っていたけど)、実物はよく知らず・・・ハズカシヤ・・・
今度、私もその素晴らしさを確かめに行こうと思います!
更新がんばってください!

投稿: ぴょん | 2009年4月 7日 (火) 22時59分

>ぴょんさんへ

こんばんは~~~♪ 

ぴょんさん(可愛い名前デスネ)

初コメントありがとうございます!

出西窯は本当にモダンで温かくて、

とっても使いやすいですよ♪

ワタシも今年中には松江に行って、

窯元にも行ってみたいです。

hot-chaiを楽しんで下さってウレシイです(*゚ー゚*)

更新ガンガン!!!まかしとけって!!!

投稿: takanami | 2009年4月 7日 (火) 23時43分

こんにちは。
やっぱり高波さんのスープはこのカップに合ってますね♪
でも、西宮阪急に出西の器があったなんてびっくり!!
いやぁ、同じものが並んでなくてよかったです。。。
また私も行きたいなぁ。

投稿: やすこ | 2009年4月 8日 (水) 14時11分

>やすこちゃんへ

こんばんは♪
いやいや もうね何でも合うよ この器だったら♪
ワタシも 何気に覗いたら合ったんで、、、
ビックリしましたぜ~~~~~
なんだか 揃えたくなる いい感じのモダンさがあって
ハマってしまいそうですよ
本当にどうもありがとうございました♪
やすこちゃんが西宮ガーデンズに来られる時には
ビシッと案内しますので、、、声かけて下さいね!
その前に 松江行くけどね~~~!!!

投稿: takanami | 2009年4月 8日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドアを叩くのは誰? | トップページ | 迷宮入りか? »