« 時々ギュッギュッ | トップページ | 飛び魚も見たよ »

2009年4月17日 (金)

ドリーミンですか?

Img_0148 ←ブリキのバイクの玩具♪ 高波のどこかでずっと走ってたんですが(笑) ご存知デシタ? どこかに向かっている感じがいいでしょ♪

TVや雑誌を見ていて、自分のアンテナに引っかかってくる人って少ないですよね?なぜだか気になる人って、後日インタビュー記事を読んでも「好きやなこの人!」って納得することが多いですぜ。 

ワタシはモデルの押切もえさんってなんかいい感じやなって思ってたんですが、先日ご本人の著書「モデル失格」を本屋さんで見つけて(なんと10万部突破だって)パラパラ立ち読みしてたら、ものすごい努力家だとゆうことがわかりましたの。自分の顔はいわゆる美人顔ではないから、メイクやヘアースタイルでカヴァーしてる話や、それゆえに全身を使って自分を表現することへの高い美意識とか、現場の編集者やスタッフの意見に耳を傾けて心を開いてまあ、、、立ち読みだったのでザックリとしかわかってはいませんが(本屋さんスマン、今度買います) 周りと積極的にコミットする(実は人見知りらしい)ことで少しずつ、今ワタシがテレビで見てる押切もえさんを自分で作っていったみたいなんですぜ。(活躍中の人がどうやってそこにたどり着いたか、過程は知らないもんね)

顔が綺麗な人やスタイルが最高な人は、世の中にいっぱいいますぜ。でもきっと、それだけじゃ駄目で、その人を包んでる空気=その人がなんかになろうと必死に作った空気が人気を呼ぶんじゃないかな? そうやって長い年月かけて作ったものはそう簡単には崩れませんぜscissors

でもってその本には「心が疲れている時は身体を使い、身体が疲れている時は心を使ってカヴァーする」みたいなことが書いてあって、前に鍼灸の先生にも同じことを教わったことを思い出しましたの。心が疲れている時に心を鍛えるのはちょっとしんどいですものね?そう簡単に自分を変えれるのなら、誰だって「いい人サンプル」みたいな妙な人間になっちゃいますものね。まあ、、、ワタシは心も身体も疲れてはいないのですが(苦笑) 今年はせっかく長い休暇をナント人生で初めて持てたので、自分をちゃんと手入れして、心も身体も健やかになろうと思ってますの。そして人見知りを脱却するのだ~~~

でもって、 ちょっとだけチンピラなバージョンの自分を作りたい!!!(笑) 今の気分はこんな感じですの♪

The mamas and the papas / California dreaminn

♪このいきなりサビから始まるメロディーが、、、、カッチョイイですよね!!!いきなり高波にさらわれてから、サーフィンするような感じが、、、ドリーミンですよねshine

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog そうそう!!!2日前、ランチに出かけたら、そこで高波のお客様に会ったんですよ♪ しかも、その素敵なマダムは高波のオープン&ラストの両日に来て下さっていた方なんですぜ(ラストの日にそのことを教えてもらいましたの) 閉店を心から惜しんで下さって、温かい言葉をワタシにたくさん下さった方に、偶然にもバッタリ会えるなんて、、、、人の想いの世界って繋がっているのかもしれませんのう。。。 アナタはきょう誰かにバッタリ会えましたか?

|

« 時々ギュッギュッ | トップページ | 飛び魚も見たよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時々ギュッギュッ | トップページ | 飛び魚も見たよ »