« ドリーミンですか? | トップページ | 気がすんだ? »

2009年4月18日 (土)

飛び魚も見たよ

Dsc04566 ← シロツメグサ。摘んだ後、思いっきり匂いを嗅いでみたら、ナツカシバクダンが爆発したんだbomb 匂いってスゴイすねflair

昨日、家で昼食を食べながらNHK教育TVを見てたら、「スーパーピアノレッスン」とゆう番組が始まって、外国人の先生が外国人の女の人にレッスンしていたんだ。そして先生はこんな素敵な言葉を言われたんですぜ♪

「そこは光ではなく 望みですよ」 なぬぅ!それはきっと光=希望かな?希望よりも望みだってゆうことは=求める強さが必要だとゆうことかな?希望が光なら望みは火かな?、、、とか考えたら楽しくなって(笑) この素敵な先生ってだれなんだろう?とネットで調べてみましたの。マリア・ジョアン・ピリスとゆう有名なピアニストでしたわぁ。一流の芸術家は発言が違いますのう。。。 「もう少し強くピアノを弾きなさい」よりも、もっと深いとこまで伝わるレッスンの言葉ですよね♪

Dsc04558 ←川沿いも川の中も菜の花で一杯だった♪

それから出かけた治療に通ってる歯医者さんで、待ち時間にユーミンのインタビュー記事を読んだ。「自分の欠点を隠す精神力を持った人が可愛い大人」「キティちゃんが可愛いのは口がなくて、口の表情がわからないから、つまり可愛いには少しの毒が必要なんです」みたいなことをおっしゃっていました♪にゃるほどぉ。。。

Dsc04561 もしもし!西宮在住のアナタ! yacht西宮のヨットハーバーに行ったことありますぅ? ワタシは、、、なかったんですね。(トホホ) で、歯医者さんの帰りに天気もいいし西宮浜一周するぞ~っと車で寄ってみたら、まるで西海岸でしたわロスですわここ!満面の笑顔でしたわわしdog

↑ウッドデッキの海沿いの歩道が気持ちよくて、どこまでもどこまでも歩いてしまった♪ 西日が綺麗に海を照らしていたよsun 飛び魚も見たよ。

Dsc04563 すっごい広い公園もあって、ベンチに座って自販機で買ったセブンティーンアイスを食べてたら、ここはいったい?ワタシはいったい? とゆうボヘミアーーーーンな気分に浸ってしまい(苦笑) 日常でも旅できることがわかりましたぜscissors 

帰ってから公園で摘んだシロツメグサを花瓶に生けて、それを見ながら夕食を食べました。めでたしめでたし。

南半球から届いたよ / シマリスの俵太クン

俵太先生、、、男前ですわぁ(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 空も海も公園の新緑も、アナタの週末の外出をカモーーーンと呼んでいますぜ cloudwaveclover 広いとこっていいですぜ♪

|

« ドリーミンですか? | トップページ | 気がすんだ? »

コメント

そうなんですね~。
西宮のヨットハーバー行ってみたいとず~と気になっておりました。
身近なところでロスの風を感じれるなんて素敵shine

高波さんが語ってくれる事には
自分の中で気づいたり考えてたりする事を言葉にしてもらえたりする事がよくある。
すべてが同じって事はありえないのはあたりまえの事だけど
私もそう感じるだろうな・・・とか
そう思ってた・・・とか
そういうのいいですよね・・・とか
共感って言うんですか?そんな感じです。
だから 高波さんのブログから目が離せませんbleah

投稿: ohana_nobember | 2009年4月18日 (土) 14時02分

>ohana-nobemberさんへ

こんばんは~~^~^

そうなんですよ♪ なんとなく気になりながらも
あまり期待してなかった「西宮マリーナ」が
ロスやったんですぜ!!!
ちなみにパーキングは30分無料で、その後1時間200円で駐車できますぜ♪ 
公園も木が沢山あってなんかこう、、、セントラルパークみたいな(この西洋カブレめ!)感じで、次回はアラジンのポットに紅茶入れて、読書とかしようかな?って思ってますの♪
人もまばらだったし、平日は穴場なんじゃないでしょうか?

いつも温かなコメントをどうもありがとうございます!!!ものすごく更新の励みになりますぜ!!!

投稿: takanami | 2009年4月19日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリーミンですか? | トップページ | 気がすんだ? »