« ソフトカイロで骨美人? | トップページ | 期限爆弾 »

2009年4月22日 (水)

下校途中と散歩途中

Dsc04573 ←こんばんは 宇宙人ですscissors (影絵=キツネになるのはワタシだけ?コンコン♪

散歩中にワタシの前を歩いてた3人の小学生男子が2人と1人に分かれたんだ。「えっ、オマエ来ないの?」「だって僕はこっちの道やん。。。」「へ~え。。。」「だって。。。」 ってな会話が交わされ、一人になった小学生は下を向いて歩き出したんだ。

そうやって僕から俺に俺からわしに変わってゆくんよ~~~~♪ とかわしは思った(いつもながらタイソウです) なんちゅうか、人間関係ってさ、このへんのとこが成長のポイントやと思うぞ? 僕は僕、でもって、それがどうしたん?ええやんそれで♪ って線を軽やかに引けるようになったらOKじゃ。学校と自分の時間がべったりくっついてたあの時代の苦しさって、、、、この切り替えがヘタクソやったからだと思うなぁ。なんかうつむいて歩き出した小学生が、、、ナツカシかった。chick。。。penguin。。。horse。。。

ずっと前にここで「共有と刺激」とゆうテーマで図を描いて、両方とも楽しめたらいい人間関係になると思うって書いたことがあるんですが、これは仕事とプライベートも同じことですよね。どちらかのゾーンから抜け出したら意識的にスイッチを切り替えてみると=違う思考&行動スイッチが入って=さっきまでの疲れや緊張から開放される=リラックスできるんじゃないでしょうか?ず~~~っと同じ思考モードの中にいると=ず~~っと緊張してることになりがちですぜ。。。って今、、、リラックスがマックスなワタシが言うと、、、説得力ないかも。。。(苦笑)スイマセン。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog ところでアナタはどんなスイッチを持ってますか?ココヘ来てくれる時はラメ入ってる宇宙人スイッチでカモーーーンじゃぞ♪(ってどんな!)

|

« ソフトカイロで骨美人? | トップページ | 期限爆弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトカイロで骨美人? | トップページ | 期限爆弾 »