« エビスセブン | トップページ | ウラシマ »

2009年5月30日 (土)

ドラマティック?

Dsc04861 ←たぶん食べられないと思うけど可愛いね♪

きょうは小学生の友人nikiちゃんと夙川上流にクレソンを採りに行った。なぜならnikiちゃんはそうゆうのが得意!なので、年齢差は激しいが(笑)師匠にいろいろ教えてもらうことにしたのですよchick 

もちろん師匠は優秀なのでクレソンは沢山見つかり♪ 途中で川の中に木の実が沢山沈んでいるのをワタシが発見し、師匠に報告したところ、師匠は夢中になって拾い集め(笑) 「ねえねえ全部拾うの?」 「うん 見かけによらず欲張りなんで♪」 「でも食べられないからね!」「ええっ 食べられるよぉ」 そこんとこが小学生女子ロマネスクちゅうやつですなぁ~~~、その後イヤリングみたいにして写真を撮ったよcherry

Dsc04863 実は夙川クレソン採りは急な思いつきだったので、ふたりともスカート&サンダルだったのですが、師匠はどんどんサンダル脱いで川に入り、その後もはだしで石の上とか歩かれるので(苦笑) ワタシもがんばってやってみた♪ この素足チクチクする感触って子供時代にタイムスリップさせるね、、、、。たぶん世間の親御さん達は大人になっても子育て中にこのタイムスリップを経験して、もう一回自分も成長とかするんだろうね♪

帰り道にコンビにへ寄り、CMで気になっていたドロリッチを師匠セレクトで買って、歩きながら飲んで「ひょ~~~heart02うまいね&最新式やね♪」 とニコニコしたんだ。ハーブティーとか、ドイツのレモネードとかもあってナチュラルローソンって商品セレクトがお洒落ですなぁshine ちなみにワタシのオススメのコンビニスウィーツはサンクスのエクレアですcrown あとMOW(アイス)のクリーミーチーズ!!!

きょう感じたことは、コミュニケーションってすごいいろんな方法があるなってこと。川の中へ入るのも会話だし、コンビニで最新式のドリンクの情報を教えてもらうのも会話ですぜ。???ですかね(苦笑) なんちゅうか新鮮って楽しいですねshine 

人形の家 / 弘田三枝子

↑昭和歌謡の名曲って、不思議と小学生とかが歌ってもハマる!のはなぜ? ドラマティックだから、歌っているだけで映画のヒロインみたくなれますぜring(ちあきなおみさんの喝采とかもイイですよね♪) 現実との距離が大きければ大きいほどクラクラしますぜ(笑)でもってその距離が精神世界を豊かにすると思う。クリエイティブだと思う。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog ちょっとした目線が日常に新鮮さを連れて来てくれるかもしれませんぜscissors 昭和歌謡でも口ずさみながら(笑)楽しい週末をお過しくださいませね~~~♪

|

« エビスセブン | トップページ | ウラシマ »

コメント

素敵な御師匠様ですね
さぞかし楽しいガールトークだったんでしょうに
クレソン…綺麗な水のイメージ きれいな川に童心は住むんですね

投稿: 大 | 2009年5月31日 (日) 21時31分

>大さんへ
こんばんは~~~^~^

そうなんです すごく頭のいい女の子なので
ガールズトーク(無理やり!) 花が咲きましたよ♪

川ん中に入って採ったクレソンは
とっても美味しいかったですよscissors
きっと大さんの 近くの川の上流にもありますから
童心インストールして ザブザブ川ん中入ってみて♪

投稿: takanami | 2009年6月 1日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビスセブン | トップページ | ウラシマ »