« パタリロな県民より | トップページ | ハーブを買った♪ »

2009年5月19日 (火)

おやつ時間だ

Dsc04809 ←ドイツのHARIBO社のグレープフルーツ味のグミですheart011つ食べただけで「うっめちゃくちゃグレープフルーツやんこれ!酸っぱ~~~~ぁああぁ~~」となり、大満足して1つだけでおやつ時間が完了しますぜ(笑) あまりのインパクトの強さに驚き調べてみたら、グミで世界制覇してるみたいですぜ。にゃるほどぉ。。。

家にいる時間が長くなってる関西圏のアナタ!おやつ食べすぎちゃいけませんぜ!でも、みんなどんなおやつ食べてるのか気になりますわぁ。。。

Dsc04808ちなみにワタシの最近のお気に入りは、MIXナッツに塩せんべいを割り入れて、ブラックペッパーをかける。それをほうじ茶といただくのじゃ。どうかな? なかなか美味しいぞ~~~~♪

2日前、近所のパン屋さん「パンネル」に行ったら、ものすごい人で、バーゲン会場か?なぐらいの人で、おまけにみな食パンを1斤とかで買っていて、ワタシの後の人は5斤ぐらい買っていて、6枚切りをひとつだけ買ったワタシが浮いていたんですよ。今思えば新型インフルエンザで家に篭る準備やったんですよね。。。

まあ、ワタシは高波カフェを閉めちゃったので言える側ではないですが、、、でもこの状況って本当にお店やってる方々は顔に斜線入りまくりですよね!!!どうか早くいい方向に終結してほしいです。おやつ食べながら祈ってますchick

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog インフルエンザ予防ってマスクとうがいと手洗いのほかに気合もあると思うぞ、絶対新型インフルエンザにかからんぞ!って気合バリアはってみようよエイエイエオーーー!!!とゆうのもわし高波やってた7年8ヶ月風邪ひいてないの。なぜなら、、、咳がNGな職業やし休めなかったから(苦笑)これからもひかないもんねエイエイオーーー!(ヒイタラミノガシテクレ)

|

« パタリロな県民より | トップページ | ハーブを買った♪ »

コメント

僕もHARIBOのグレープフルーツグミ大好きです!
あの甘酸っぱさは犯罪ですよね(ノд<。)゜。

今日で、高波カフェが閉まってから50日ですね…
本当にお疲れ様でした!僕は店主さんからヒントを得て、
日々の献立にサラダを加えています。
大根と人参の短冊切りをZiplocで冷蔵保存して、
feat.サニーレタス!キッチンをちら見した時に発見、
真似させてもらってます♪

そして『パンネル』の食パンは僕の朝ごはんです(笑)
5枚切りしか買わないので、その浮いてる感は分かります…
でもおいしいので、ずっと買い続けてます '`,、('∀`) '`,、

投稿: 荒東 | 2009年5月20日 (水) 11時28分

わ~い♪ 連日美味しそうな写真がたくさん載っていて・・・
ご飯食べたけれど、お腹空いてきました~。

塩せんべい&ナッツ&ブラックペッパー
これいいです!お茶はもちろん、お酒にもいいですね。
高波さんのひと手間、ひと工夫が素晴らしいです!

しばらくはパタリロな県民の一人より☆

投稿: fujitas | 2009年5月20日 (水) 20時35分

>荒東くんへ
こんばんは~~~^~^
そうですかぁ ご存知でしたのね♪
しかもピンクと黄色の2色展開で、それってピンクグレープフルーツと普通のとってことなん!!!と感動すら覚えました(タイソウですまん) 食感までもグレープフルーツですよね!罪ですわぁ。

きょうから高波解体工事が始まりました。5日程で終了するみたいです。荒東くんの記憶に高波カフェがもし残っていたら、そこでお会いしましょうね♪(ってどうやって!)

ええっと あのぅ 短冊切りじゃなく わし千切りしてたつもりなんよ。。。でも限りなく短冊切りに近かったことは認めるよ。。。

パンネルはずっと5枚切だったんですが、6枚切だと朝2枚食べれることに気がつきましたの(笑) 本当に美味しいすよね!


> fujitas さんへ
こんばんは~~~~^~^
塩せんべい&ナッツ&ブラックペッパー ええ感じでしょ!ビールにももちろんあいますよ♪ でもって塩せんべいって割ると量が増えたような(笑)感じがして、、、、ええですよぉ!

ワタシのは手間とゆうよりナマケモノのアイデアって感じでしょ!でもfujitas さんがそれを楽しんで下さっていたらすごくウレシイですぜ。 どうもありがとう!!!

投稿: takanami | 2009年5月21日 (木) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パタリロな県民より | トップページ | ハーブを買った♪ »