« 能力流通システム | トップページ | イチゴを食べよう♪ »

2009年5月22日 (金)

美人になる食事とは?

Dsc04836 ←エビとアボカドのサンドウィッチshineと栗とチョコとアーモンドのデニッシュheart02 をお昼に食べましたの♪

きょうは午前中に高波に行き、最後に残った業務用冷蔵庫を名古屋のカフェへヤマト便で配送手配しましたの。もう高波は壁以外は解体が終わっていましたぜ。その後、久しぶりに苦楽園のパリ(本当に!)ヤマウチさんにパンを買いに行きました♪う~ん美味しい!特にデニッシュは激ウマでしたわぁheart04 

で、昼食を食べながらテレビを見てたら、ミスユニバースの食事指導をされてるエリカさんちゅう素敵なオーストラリア人の栄養士の人が「美人になるメニュー」を紹介してたんですよrestaurant そしたら!朝食はライ麦パンにアボカドディップをぬったもので、アボカドは抗酸化作用のベータシトスロールがたっぷり含まれていて「食べる美容液効果」があるらしいheart01ちょうどアボカドのサンドを食べてたワタシは「ビンゴやんか!」とニコニコしてたら、間食にはアーモンドとブラックチョコレートがいいshineらしく、「じゃあこのデニッシュもビンゴやんか!」とヘラヘラしてしまいました(単純でスマン) 

で、昼食には濃い色の野菜のサラダをオススメされてましたよrestaurant トマト、ほうれん草、パプリカ、人参などをカットして混ぜ合わせ、そこに必ずいい油が入ってるドレッシングをかけて食べるんだって。オリーブオイルなどのいい油がカロチンなどの吸収を良くするらしいんだよ♪ とかく日本人はカロリーばかり気にし過ぎらしい。 で、夕食はねサーモン!そう鮭がキング・オブ・アンチエイジングcrownらしいんじゃ♪ オイルソテーして塩コショウで味付けしたらGoodらしいよ。

Dsc04837_2 ←ずっと高波のコーヒーを飲んでいたのですが、業務用はもう取れないので(苦笑) illyのエスプレッソ用ノーマルローストを買いました♪ う~ん美味しい♪ でもずっとダークローストを飲んでいたので物足りない感じが、、、次回はダークロースト買おっと♪

で、高波の人気メニューだった「鮭と卵とアボカドのチャーハン」ってサラダも付いていたし、美人メニューだったんじゃない!!!って番組見ながら思いましたわぁ(笑)

昼食を食べてから郵便局に行き、高校2年の時からずっと高波に来てくれた&ラストの日にも来てくれた東京に暮らすグッチョンにボーズのスピーカーを送ったんだscissors 結局廃棄処分にしたのはレンジフードと古いエアコンのみ。み~んな大切に使って下さる人のところへもらわれていきましたぜ(ウレシ涙) 後は大家さんに敷金を返却してもらって、高波解体工事の費用を払ったらおしまいじゃ。とってもいい流れで後片付けが出来ましたぜshinetyphoonshine 自分の中でピカッと光るものがあり、、、、デキタラこの流れで、、、頼むよ神様!

ところで、美人と言えば♪石川セリさんの曲の感じだと思うんですが、、、いかが?

ミッド ナイト ラブコール / 石川セリ

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 小さなキャンドルを自分の心の中に点してみるのもいいかもしれませんね♪きっとその行為がアナタの心を美しく照らしてくれますぜshineheart01shine

|

« 能力流通システム | トップページ | イチゴを食べよう♪ »

コメント

ホント…高波いきたかったなdeliciousそこにはね…きっと柔らかな光と愉快な笑顔と美味しいコーヒーがあったんだろうね

…そういえば僕って正体不明sweat01
四国松山道後湯町で暮らしてます
…今日も来ちゃいましたdelicious

投稿: 大 | 2009年5月23日 (土) 00時09分

>大さんへ

こんばんは~~~^~^

高波カフェは きっと来た人によって印象が違ったと思いますよ。ワタシはかなりクールーな印象らしいので(苦笑)話しかけにくいらしいですよ(汗) でも日差しとコーヒーはいい感じやと思うなぁ。まあ、、、、もうありませんけどね~~~~!

おお、四国松山って小説ぼっちゃんのイメージです(単純でスマン)、きっと温暖でいい場所なんでしょうね♪

いつもありがとうございます。

投稿: takanami | 2009年5月23日 (土) 22時36分

高波がなくなったのすごく残念です。
あの高波チャイやバナナケーキやガトーショコラやかぼちゃのリゾットやキノコのカレーや鮭とアボガドのチャーハンなんかがあの席で食べれないなんて!
いつか良ければレシピ本出して欲しいです!
高波カフェでかかってたBGMや置いてた本なんかも載せた『高波本』を☆
おいしい料理と素敵な時間を、ありがとうございました☆

投稿: a | 2009年5月24日 (日) 01時17分

>aさんへ

こんばんは~~~^~^

どうもありがとう!!!

そう言ってもらえることが ワタシへの最大のエールですぜ(号泣) 高波カフェやってよかった。 aさんが来てくれてよかった。aさんの言葉は イチゴでしたよ♪ もちろん即行で食べました!

レシピ本ですかぁ。。。 ワタシのような素人ぽいもんがいいのかな? でも興味津々です(笑) お気持ちごちそうさまでした。

投稿: takanami | 2009年5月24日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能力流通システム | トップページ | イチゴを食べよう♪ »