« 野生児に野草 | トップページ | カラフル »

2009年5月 8日 (金)

Buffalo '66 っていいね

Dsc04755 ←家の中の隠れ家(笑)ですshinekeyshine

そうなんじゃ、最近お気に入りの床の間に、高波で使ってたテーブルを置いて、壁には大好きな映画「バッファロー66」のポスターを貼ってみたんだよ♪ 

なんかとっても 落ち着くよ~~~~chick

給付金でココに置く一人がけソファーを買おうかな♪ 

Dsc04706 そうそう、こないだ写真展を見に行ったJR福島駅の近くのカフェ&ギャラリー&雑貨のお店「ア・テール」さんに、デザイン&座り心地のよいソファーが沢山展示されていたのですが、どれもサンプル品らしく、定価の半額とかになってましたの!でもってワタシが「これ好きheart01」とすっぽり収まって動かなくなってしまったソファーはたぶん3万してなかったと思うんだよ。。。1万円台のもあったよ。うっ、買いたい!!!まだ、、、残ってるかな???ど~しよ~~~。。。基地って雰囲気が大切でしょ♪

ところでビンセント・ギャロの「バッファロー66」って突出してるいい映画でしたよねtyphoon 尖がっているのに優しい、ひたすら繊細な男の人とひたすら優しい女の人のお話でしたね。映画館を出てからも「ピュアってこうゆうことなんや」って余韻に浸りまくれるいい映画でしたわぁ。女の人がボーリング場でタップダンスするこのシーン、、、、どうよ!

Buffalo '66 - Layla/Wendy tap dancing

きょうはすごく綺麗な満月でしたねfullmoon ↑のムーンチャイルド♪って曲を思い出しながら満月を見ながら外を歩いてましたぜdog(ポスターを貼る強力両面テープを買いに行ってたのじゃ) ところで高波カフェの後に入るお店が決まったらしく、結局はスケルトンで大家さんに返却することになりましたの。まあ、それもスッキリしていいかなって思いましたぜ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタはどんなタップダンスを踊っているのでしょう。。。

|

« 野生児に野草 | トップページ | カラフル »

コメント

そうですよね~!!
絶対 一人がけソファですよね^^
すっぽり包まれる感じの・・・探してます。
福島駅のお店 行ってみたいなぁ☆
いつも 素敵な情報・提案etc.ありがとうございますっ♪

投稿: ohana_nobember | 2009年5月10日 (日) 11時18分

お久しぶりです。
何時も子供2人連れ、ダンナも連れ、訪れていた者です。
と言っても、年2〜3回しか行けませんでしたが。
5月3日に高波に行こうとしたら、シャッターが半閉まりしていたので、「あー、今日は早仕舞いだったのかー」と(道路の向こう側から)思って引き返しました。
今日また訪れ、張り紙を見て初めて3月一杯で閉店していたのを知りました(遅いです)。
かなりショックです。
長女と同じ年だったこのカフェがよもや無くなるとは思わなかったので。
急いで、ブログを遡って読んでいました。
閉店の予告をなさる直前まで読んでいて、それから2ヶ月近く覗きに行かなかったのが悔やまれます。
後もう一度だけ行きたかった・・・(アボカドのチャーハン!)。

でも、店長さんも色々悩まれてこの決断を下した事が判って、こちらとしても渋々納得せざるを得ません(泣)。
色々有り難う御座いました。

投稿: SAKA | 2009年5月11日 (月) 01時00分

>ohananobemberさんへ

こんにちは~~~^~^

そんなんですよね!家に3人がけのソファーがあるのですが、つい寝そべってしまうんですよね(笑) 1人がけソファーのすっぽりと包まれるような、囲まれるような安心感ってなんなんでしょうね♪ 福島のお店は小さな公園の隣にあって、1万円台のもありましたぜ!それもまたナーーーイスないいデザインでしたぜ!オススメしますぜ! 

いつもやさしいコメントありがとうございます♪


>SAKAさんへ

まあ!それはかなり、、、、、セツナイ。

頭ん中でサーチしたSAKAさんに「本当にゴメンナサイ」とあやまりましたぜ。たぶん、、、あの方だよね?可愛い女の子が高波と同じ年だったのもウレシカッタなぁ♪

実はワタシも高波カフェをやめる日が来ることを予期してませんでしたから、SAKAさんもそりゃあビックリだったでしょうね。ブログに書きましたが孔子の言葉で「知ることより 好きが上で 好きよりも 楽しいが上」 らしいんですよ。で、きっと楽しいがもう、、、かなり減っていたんですね(涙) 大好きだったんですが!!!

SAKAさん 家族で高波に来てくださって、高波をこうして惜しんでくださって、うれしくて涙です。本当にどうもありがとうございました!!! ブログは続きますので、よければ時々覗いてくださいませネ♪

投稿: takanami | 2009年5月11日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野生児に野草 | トップページ | カラフル »