« おやつ時間だ | トップページ | 能力流通システム »

2009年5月20日 (水)

ハーブを買った♪

Dsc04819 駐車場で日向ぼっこして、うとうとしてたネコheart02 近づいても逃げる気配なし♪ 手足がすっぽりと収納されてて(笑)光合成楽しんでたよ。いいにゃ~~ええにゃ~~らヴり~~やぞ!

きょうから高波カフェの解体工事が始まりましたの。ワタシは立ち合わなくてもいいのですが、ハイツの住人の方に「どえらい音させてすいません!」とゆうご挨拶&おわびに行ってきました。みなさん嫌な顔ひとつなく、「お茶でもいかが?」とか言って下さったり(涙) なんちゅうか「終わりよければ全てよし」なシアワセ感がありましたわぁ。で、もうガンガン撤去されてく店舗には1ミリのセンチメンタルもなかったですぜ。

Dsc04834 帰宅途中にホームセンターに立ち寄り、家のキッチングッズを買いました。(やはり吸盤ではなく強力両面テープで接着できるラップ&キッチンペーパーホルダーが時々ギュッギュッしなくてすむからのう!)

で、「そうやハーブや!ローズマリー買おう!」とthunderいろいろ見ていたら、イングリッシュラベンダーとイタリアンパセリも欲しくなり、、、買いました♪

ローズマリーはハーブの中でも一番好きな匂いなんですよscissors でもって魚のムニエルとか焼く時にちぎってオイルに入れると、、、ちょっと料理上手みたいな(笑)ええ感じになりますからオススメですぜ♪ ローズマリーを触った手を後でクンクンするのも好きです♪(それぐらい香りが残るんですぜ)

高波でコンロ台に使っていたステンレスの台を、今は家のベランダに置いてるのですが、実は窓をはさんで部屋側には木のテーブルが置いてあって、外と内とがテーブルで繋がっているのだったflairこれがええ感じで!この外の台にハーブを置くと窓を開けたらいい匂いが入って来そうでしょ?ど~かな?ど~だろ? 最近、家高波を目指しているので(笑) さりげな~くいい匂いがする空間ってのを作りたいんですねscissors さりげなくいい匂いって人によって違うんでしょうね?ワタシはあまり甘くない感じが好きですわぁ。

夏色 / ゆず (ユーミン×ゆずのライブもオススメ!)

♪この長い下り坂をゆっくりゆっくり下ってく~~~ ってとこが気持ちイイんです。今そんな心境ですぜ。そして駐車場のネコにもシンクロしていまいそうです(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 風水的には玄関からいい匂いがしてるのがいいみたいですね。いい匂いってウェルカム!っておもてなしですよねshineアナタはどんないい匂いがお好きなんでしょう?

|

« おやつ時間だ | トップページ | 能力流通システム »

コメント

こんばんはー。金曜に帰ってきました〜。
帰ってきたら関西がえらいことなっててびっくりしましたよ。
旅の間の高波さんのブログをさかのぼって読んでたら
ゆずのPV発見したんで、うれしくてココに足跡残しときます!
ちょっと落ち着いたら北欧写真見てくださいね〜。

投稿: にしの | 2009年5月25日 (月) 01時18分

>にしのさんへ
こんばんは~~^~^

おお!北欧から帰られましたか♪

駐車場のネコは~~ってことで夏色を聴きたくなりましたの♪今度NHKBS2でリーダー北川氏の旅ドキュメントがあるみたいですがご存知?いい感じで瑞々しく年齢を重ねていて素敵ですよね!

北欧写真 是非 見せてくださいませね~~~♪
あと リンク貼ってくれててありがとう!hot-chaiにも貼らせてもらいますね♪

投稿: takanami | 2009年5月25日 (月) 20時27分

今日三宮に用事があったので、早速ヒンホイさんとこに行ってきましたよ〜。
って言ってもお腹が空いてたので野菜カレーを食べてご挨拶だけして帰ってきましたがcatface
北欧写真、整理してから改めて来ます〜って言いましたー。

リーダー、アフリカに行ってたんですよね〜。
スケールのでかい男です。やっぱリーダー!
うちの家は残念ながらBSが見れないのですわ〜。

リンクありがとうございますshine
これからもよろしくお願いしますclover

投稿: にしの | 2009年5月25日 (月) 22時28分

>にしのさんへ

こんにちは~~~^~^

ヒンホイの野菜カレー♪ めちゃ食べたいです!
日替わり?の お楽しみカレーも次回食べてみてね!!!
ちゅうか 次回ヒンホイは 北欧写真を見る会にしましょうか?

では 又 楽しみにしていますね~~~♪

投稿: takanami | 2009年5月27日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ時間だ | トップページ | 能力流通システム »