« 度胸ってある? | トップページ | リラックスの根源とは? »

2009年6月12日 (金)

デコボコ道

Dsc04899 ←知らない道っていつもドキドキだねchick

きょうは9日が誕生日だった妹を誘ってお祝いのフレンチランチをごちそうしましたのbirthday そのレストランは駐車場が少し離れた所にあるらしく、いきなり「ご案内します♪」とお店の方が自転車で案内して下さったのだが、駐車場に到着してから「じゃあ、先に戻ってますね♪」と帰られたので、ワタシはちょっと「ええっ、ワタシが方向音痴ってこと知らんやろ?」と不安になりながらも、なんとかレストランに辿りつき(scissorsガッツポーズ!)少し遅れて車で到着した妹もきっと同じ場所なんだろう♪と思っていたんだよ。それから美味しいランチを食べ終え、ふたりでパーキングに向かう。ところが!妹とは違う場所だったのじゃ! 戸惑うワタシchick あきれる妹horse 「お店の人に聞きに戻ったら?」「いや、、、大丈夫やぞ」「、、、まあ、とりあえず先に帰らせてもらうわ、ごちそうさま~~~」と笑いながら走り去るる妹horse~~~~。残されて照れ笑いのワタシchick。。。。 空は快晴sun

Dsc04902 ←7分ほど彷徨って(トホホ) ラパン発見!!!やった~~~(ふたたび小さなガッツポーズ!)

そうワタシは地図が読めない女。そして方向音痴な女。そしてへこたれない女。エイエイエオーーー。(トコロデ人生には三つの坂があるんじゃぞ。上り坂、下り坂、そして、、、まさか!の坂じゃ。)

妹の子供のchick幼稚園児男子はちょっとした問題児で、要するに協調性とか落ち着きとかがない子で、でも自分が興味があることに対してはものすごい集中力がある素敵な男の子なんじゃ。で、先日幼稚園で毛虫が葉っぱの裏に大量発生したらしく、それを駆除そようとした先生に甥っ子が「それ、テントウムシの幼虫だから殺さないで!」と真剣に訴えたらしい。でもって先生が調べたら本当にテントウムシだったらしい!(もしかして甥っ子自慢してたらスマン) 妹が言うにはその数日前からテントウムシの図鑑?をずっと読んでたらしく、種類まで全部言えるらしいんじゃ。でも、集団の中では問題児に位置するんじゃのう。。。

ところで、ワタシは学校を否定するつもりは全くないんだけど、社会に出てからいい仕事をするのに集中力は必要不可欠だと思うぞ。あれをしながらこれをする。ってことが上手にできる人間が=有能だとは限らないよね? 凸凹だけど、有能なとこを伸ばして生きていけたらそれでいいとものすごく強く思う(笑) のっぺりしたパーフェクトなんて目指さなくていいぜ。

「お姉ちゃんみたいな人のためにカーナビがあるんやから、カーナビ買いなさい」ときょう言われましたの。「でも勘はいいから♪」「・・・・・・あんたね、環状線何回もぐるぐる周ったことあるやん?」 そうやな、自分の能力をわきまえたらカーナビは買わなきゃいかんな。めんどくさいなぁ。。。凹は許してほしいなぁ。。。

終わらない歌 / ザ・ブルーハーツ

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 迷い道やデコボコ道やらマサカの坂とかありますが(笑) 元気に歩いて行きましょうぜ~~~chick。。。

|

« 度胸ってある? | トップページ | リラックスの根源とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 度胸ってある? | トップページ | リラックスの根源とは? »