« アイスティーをいかが? | トップページ | 晴れたらいいな »

2009年6月22日 (月)

マルコポーロ

Dsc04931 ←先日、お呼ばれの手土産にゼリーを作ってみたんだshine

実は高波カフェオープン当初には「高波ゼリー」「ゼリーパフェ」とゆうメニューがあり。ワタシとしては「イケてる♪」メニューだったんですが、いかんせんなかなか注文されませんでしたので、消えていきました、幻のメニューでしたの(涙)

でもって、久々に高波ゼリーを作ってみて、色の綺麗さにクラクラしましたぜ♪ミントシロップ×トニックソーダと ジンジャエール×生のパイナップルと カシスシロップ×ソーダ の3種類を作り2種類をツートンカラーでカップに入れましたぜ。ソーダの炭酸が微量ですが残りますので、蒸し暑い日に色とシュワシュワッで清涼感が楽しめますよscissors お好きなソーダでゼリーを作ってフルーツと混ぜてデザートにいかがでしょう?

Dsc04937 ←大人なお茶漬けですぜshine

お呼ばれしたフジモトさん家でランチから夕ご飯までごちそうになりましたの(感激!) 全てがお洒落で美味しいイケてるお食事メニューでしたよscissors(さすがダダ・ベスプッチさんのデザイナーだけあるぞ♪)

このお茶漬けはね、お漬物と塩昆布とお茶漬けウナギをご飯にのせて、そこに薄めのお出汁を注いでさらさら~~っと頂いちゃうんですよ。厚焼き卵には納豆が入っていてscissors美味しいかったよ~~♪ワタシはこの「お茶漬けウナギ」を知らなかったので、ほぐしながら食べるのですが、コクのある大人なお茶漬けになり、びっくりしました♪ お呼ばれって極楽ですよねdog

Dsc04935←さりげなくお庭に咲いた花が飾られていましたよheart01

この日のテーマは記憶力だったみたいで、トランプで神経衰弱をやり→ボロ負け。。。言葉を順番につなげてゆく記憶ゲームをやり→5つめで激沈。。。とゆう恐るべき自分の脳みそにクラクラしましたわぁ。。。 言葉をつなげるゲームとは例えば「マルコポーロ」と相手が言えば「マルコポーロ・あんぱん」とワタシが言うんだよ。でもって「マルコポーロ・あんぱん・オートバイ」と相手が言うんじゃ♪ フジモトさんは最高27までいけたんだってさ!おめえはサイボーグにでもなりたいのか?(笑) しかし5つとはちょっと、、、残念じゃったわぁ。そうそうダダベスプッチさんは今週末から(27日から)セールなんだって!「もうガガーンと値引きをやるから期待してて!」らしいよscissors

しっかし、、クラクラするぐらい蒸し暑いね。。。ColdPlayのTalkのPvで宇宙に連れて行ってもらいませんか?(貼れないのが残念)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタもぜひ言葉つなげゲームしてみてね!たぶん5つはクリアすると思うよ!chick小学生のnikiちゃんあきれてたもんトホホ)

|

« アイスティーをいかが? | トップページ | 晴れたらいいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスティーをいかが? | トップページ | 晴れたらいいな »