« デコボコ道 | トップページ | ホタル »

2009年6月13日 (土)

リラックスの根源とは?

Dsc04909

←バニラアイス&クリームチーズアイスにチョコクリスピー&キャラメルソース&マレーシアの「ダブルベリージャムクッキー」をトッピングしてパフェにして食べたよdog

家でスウィーツを食べる時はガガンッと甘くしちゃった方が脳も身体もheart02満足heart02して、よっしゃ、もうきょうは甘いものいりませんから!ってなれるからいいよねscissors(言い訳がましい?)

月に一度ソフトカイロプラティクスで骨の歪みを整体してもらっているのですが、1時間半以上かけて、ゆっくりと調節してもらう時間がとっても心地いいんですぜshineたぶんマッサージよりも骨の歪みを治す方が筋肉の強張りやリンパや血液の流れがスムーズになっていいと思ったよ。でもって先生が若いのに優秀なんですよ♪ ワタシの質問にキチンと説明して下さるんだけど、ワタシの頭ん中には漠然とした身体の図面みたいにしか入ってこないので「やはりそれは治療を通して確信していったんですか?」とお聞きしたら「ソフトカイロの専門学校からロスのUCLAに短期留学するシステムがあって、そこで本場のカイロプラティクスの授業を受けて、人体解剖は日本では医大でしかできないんですが、そこではできたんですよ、で、実際に筋肉の流れや筋の繋がりを見て自分で触れることで、それまで学んだことが本当によくわかりました。そこから取り組む姿勢が変わりましたね」 ワタシはすごくいい先生にめぐり合えてよかったですわぁ。。。

でもって最近弱かった三半規管が良好なんですね♪ 「もしかしたら顔の歪みから三半規管が悪くなってたのでしょうか?」「ありえますね。頭蓋骨が歪むのも腰や首や身体全体からの歪みのバランスをとろうとしてなってるんですが、眼だけは歪まないように水平に保つために他が歪むことで調節するんですよ、耳の位置とかがずれると三半規管に影響があるかもしれませんね」 にゃるほどぉ。。。先生ありがと~~~~shineflairshine

ところで、なにかに集中してる時が一番リラックスできてることに最近気がつきましたの。散漫や漠然の中にいると、どれだけゆっくり時間をすごしていてもリラックスにはいたりませんね。でもって集中してる人から治療を受けるとリラックスできるのが不思議なのじゃ(笑)たぶん集中して料理を作った人のゴハンを食べると元気になったり癒されたりするかもしれませんぜ♪ ビバ プロフェッショナル!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタはなにかに集中していますか? その集中ビームがアナタや周りの誰かをリラックスさせてたら素敵だね♪

|

« デコボコ道 | トップページ | ホタル »

コメント

そっか!
集中してくれている人だったか、違ったかで、
確かに全て、全然違いますよね!
お金儲けだけに走った人からだと、
次はやめよう、と思いますもんね。
お金のことだけじゃなく、なんでもそうですよね。
「今はそれだけ」になれる状態ってすごい!
また、そうなっている自分って気持ちいいですもんね。

ソフトカイロ、ハチコも受けました!
毎日バレエに通っているうえ、背骨とか、O脚とか
気になってたので、お願いしたんです。やはり、
8才でもゆがむんですよ!!
特にバレエやってるからだと思うのですが。
足を組む癖があるのもよくなかったようです
先生に、「左足の方がよく上がるでしょ?」と言われて
びっくりしてました。
施術はあまりに気持ちよかったようで、
子供でも、マットと一体化して、熟睡していました♪

投稿: Wakako | 2009年6月16日 (火) 08時29分

>Wakakoさんへ

こんばんわ~~^~^

そうでしょ!あのソフトカイロの心地よさって完璧に信頼してるからですよね♪ 骨が大好きって感じが伝わってきますもん(笑)紹介して下さって本当に大感謝ですわぁ。

ハチコ嬢がソフトカイロを受けてるところを想像するだけで、、、すいません笑えましたぜ~~~。だって細いから折れそうやし!あの整体用のマットっていいですよね♪ 熟睡できそうなマットですよね♪ ハチコ嬢 バレエがんばってるんだろうなぁ♪会いたいなぁ♪

投稿: takanami | 2009年6月17日 (水) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコボコ道 | トップページ | ホタル »