« 不況時代のお買い物って? | トップページ | 度胸ってある? »

2009年6月 3日 (水)

旅人ソファー

Dsc04884 ←コールマンのキャンプ用ソファー?(それチェアーやん!)

きょうワタシはネジを買いにホームセンターへ行ったんだ。そしてアウトドアコーナーをなにげに周ってみたんだ(笑)そこにはテントやテーブルと一緒にいろんな椅子が展示されていて、、、、そしてワタシは目が合ったんだ。合っちゃったんだこのキャンプ用のリラックスチェアーとheart04

「そうそう アンタが隠れ家用(床の間じゃが)に探してたサイズのソファってこれじゃないの?thunder」と神の声が!(幻聴か?) そうなんです、床の間は狭いので普通サイズの一人がけソファーを置くとスペースがキチキチになってしまうんですぜ。そうすると隠れ家っぽくなくなるんですね。それがやっと、ネジを買いに来たホームセンターで見つかるなんてのう(号泣) やはりな~~んの期待もなく謙虚に動いてる時に出会いはあるのね(んなタイソウな!)

Dsc04882 家に帰り、さっそく設置してみた。、、、、、、、いい!すごぉくいい!そして隠れ家とゆうより旅人気分で本を読めそう! 座り心地もすごぉくいい! よっしゃ エスプレッソとシュークリームでお祝いしよ! (しーーーーーん) このような毎日を過ごすワタシをお許し下さい。

ところでコールマンってひと昔前はけっこう高かったんですが、きょう見て周ったらかなり安くなっていてビックリしました。このリラックスチェアーも2000円しなかったんですよ! やはり今の時代だからこその「いい物がお安く買える」わけですなscissors (ちなみに昨日経済専門家の方がTVでおっしゃってたんですが「バブルは30年周期でやって来ます」らしいです。なぜなら30年経てばバブルを経験してない世代が主流になるからだそうです。だから今の時代こそお手頃価格になってるいい物を見極めてお買い物を楽しみましょうね)

Jet / Are You Gonna Be My Girl?

↑カッチョイイ! ロッケンロール! イエィッ!

ところで、最近ハーブとの付き合い方がだんだんわかってきましたの。ベランダのバジルやイタリアンパセリやミントを使うときに摘むってゆうのが、、、少しだけ「葉っぱさん食べるけどゴメンね」モードになるので(苦笑) もう容赦なく収穫モードで摘んでおき→洗っておき→袋に入れて冷蔵庫に入れておくのじゃ。まるでスーパーで買ってきたかのようじゃ。flair使いやすいぞ!!! ハーブは摘むことで新芽がどんどん育つので、容赦なくまだ柔らかい葉っぱを摘んで食べた方が美味しいよbud

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog ハーブ初心者なアナタにはバジルをオススメします。パスタにガンガン使えますぜscissors

|

« 不況時代のお買い物って? | トップページ | 度胸ってある? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不況時代のお買い物って? | トップページ | 度胸ってある? »