« ウラシマ | トップページ | 旅人ソファー »

2009年6月 2日 (火)

不況時代のお買い物って?

Dsc04878 ←最近お気に入りの無印の一体成形バレエシューズですshine ポリ塩化ビニル素材ですが、この写真よりももっとエナメルみたいにピカピカしてますの♪ 

でもって色もブラック、オリーブ、ブルーの4色展開で、ワタシはブルーがあまりにも綺麗でイケてる色だったので15分ぐらいう~んう~んと迷いましたが(笑)実用性を重視してホワイトを買いましたの。お値段2625円ですから!2足買ってもよかったかも。。。

実は無印にはノートを買いに行ったのですが(笑) 「ちょっとアンタ、これ好きでしょ!カモン!」とあちこちからお声がかかり(幻聴なのか?)「はい!好きです!」となり、無印ワンダーランドに飲み込まれて行きましたぜtyphoon 欲しかったハーブ(スウィートバジル)まで売ってたし♪マッサージの道具(ほぐしテトラ超オススメ!)とかもデザインがいいですよね♪ このデザインにこの良心的な価格。。。そしてとっても親切なスタッフのみなさん。感心するワタシ。

きょう見たTVで不況の解説を経済専門家の方がされていて「不況の時ほど良い物を買うように心がけるべきです。そうすれば良い物を作ってる会社が残ります。そしてもっと良い物を作る努力が日本に強い生産力をつけ、世界に輸出する力になります」みたいな解説をされていましたが、途上国への援助や身障者の雇用を増やしてるユニクロしかり、大納得ですよね♪

そうゆう意味では物の時代は終わって、心の時代が始まってるのかもしれませんぜheart01豊かな気持ちになる良い買い物をshineしたいもんです♪ 家の中に物が溢れてるのは嫌いなんですが、シンプルすぎるのも居心地が悪いので、適度に新しい物で散らかってるが拭き掃除はピカピカやぞ♪がO型のワタシにはええ感じみたいです(苦笑)

木村カエラ / Dive Into Shallow

↑そうゆう意味で木村カエラさんも 残りそうですよね♪ この曲カッコいいですねscissors

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog そろそろ夏準備!アナタのお気に入りの「良い物を売ってる素敵なお店」へ レッツ ら ゴー horse~~~ しましょうよ♪

|

« ウラシマ | トップページ | 旅人ソファー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウラシマ | トップページ | 旅人ソファー »