« 晴れたらいいな | トップページ | 宇宙一周旅行 »

2009年6月27日 (土)

流れてみた?

Dsc05007 ← 一畑電鉄に乗って出雲大社に向かう♪ たぶん旅ってこうゆう電車の中の写真を撮ることだと思った(笑)

自分の住む町ではこうゆう写真は撮らないでしょ?2泊3日の松江旅行から帰ってきて、撮った画像を見て、このテンションで普段の自分の日常を牛耳ったら(笑) すごく充実するんだろうなと、、、、思ったのじゃ。「計画を持たない目標は夢だ」と本で読んだことがあるの。だから今回の旅は松江在住のケイコさんとヤスコちゃん姉妹が、至れり尽くせりのガイドをして下さったおかげで「次回は誰かの松江ガイドできるかも♪」ぐらいナ~~イスな観光ポイントを押さえた充実したいい旅だったのじゃ(大感謝!)

Dsc04955 ← 松江訪問の第一目標だったPolkaさんで買った絵と間仕切りカーテンですのscissors 商品量の多さとセンスの良さにヤスコちゃんの「やる気!」が伝わってきて、お客さんも常連ぽい方が次々に入って来られて、なんかウレシカッタですぜ♪そしてナナナント、Polkaさんのお客様でhot-chaiを読んで下さってる方が、ヤスコちゃんに「高波さんに大好きだと伝えてください」とメールを送って下さっていて!(号泣)ナント4人で串カツを食べに行きましたの!(大感激) とっても気持ちのいい&爽やかな女の人でねshine優しい言葉を沢山ワタシに下さいましたの。ありがとう!!!ウレシカッタですぜ♪

Dsc04964 ←着いた日に遊覧船で堀川めぐりをしましたscissors45分ぐらい舟頭さん(初老の紳士だった)がガイドしながらゆっくり川を走って行くのですが、川辺には沢山の紫陽花が咲きみだれ、松江城下町の情緒溢れる景色を見ながら、時々くぐりぬける橋の下がめちゃめちゃ狭い所とかがありthunder「通れるようにテントを下げますからお客様も頭を低くして下さいね」と言われ(笑)這い蹲りながら「ひょ~~typhoon」となって橋を通り抜け!!!「楽しい!」を連発したワタシですの♪ こうゆう楽しみ方ってちょっとタイムスリップ感覚がありますぜ。でもって水の上ってマイナスイオン効果なのか、本当に気持ちよかったです。堀川遊覧は昨年のNHKの朝ドラでも使われていたらしいのですが、松江に旅行に行かれることがあったら絶対にハズさないで下さいませねscissorsそれぐらい太鼓判でオススメします♪

はぁ。。。昨日の夜、帰って来て、きょうも一日中用事で出かけていたので、うまく旅行記が書けません。。。すいません。。。でもって、きょうは出先で急に連絡を取った高波のお客様だった方から「もしよければ吉井さんの明日の大阪城ホールのチケットありますよ♪」と!!!しかもアリーナの前の方!!!「もちろん行きます!」(号泣) 少々身体が疲れていても、心にピピピッと感じたことに素直に行動すると、プレゼントみたいな出来事があったりするんだねshine 川の流れみたいに行動してみるといい景色が待ってるんじゃないかなって、、、、わし思ったよ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 流れってたぶん、人や出来事に出会った時に「こう流れたいんじゃないかな?」ってことを感じたら自分からその流れを「どうぞ!」って先に作って、その流れに人や出来事と一緒に乗れたら=ささやかだがシアワセを感じる方程式やと思うんだ。「われがわれがの我を捨てて おかげおかげの下で暮らせ」ってことわざ?ってもしかしてこの流れのことかもしれませんぜ♪(意味不明だったらスマン) さあ♪誰かのおかげさまが通る素敵な流れを作りましょうぜtyphoon

|

« 晴れたらいいな | トップページ | 宇宙一周旅行 »

コメント

高波さーん!
先日ははるばる島根までありがとうございましたhappy01
まさか私の地元で一緒にご飯を食べられる日が来るとはね~。
とってもうれしかったです。
次は神戸でカレーを食べに連れて行ってもらわなきゃdash

投稿: やすこ | 2009年6月29日 (月) 12時29分

写真から

島根旅行を満喫されたのが

伝わってきました~happy01

遊覧船からの景色

いいですね~good

投稿: fujitas | 2009年6月29日 (月) 17時07分

>やすこちゃんへ

こんばんは~~~^~^
やっと松江に行けて 本当に楽しかったですよ♪
日本の旅 とゆうタイトルで売り出したいぐらいに(ってどんな?)上品で情緒豊かな場所でしたわぁ。

神戸でカレーとはあそこですね!? もちろん喜んでお連れしますぜ~~~~♪


>fujitas さんへ

こんばんは~~~^~^
いつもありがとうございます♪
ちょっとアップが遅いのですが(スイマソン) 
松江ガイドはまだこれからですぜ♪
川の上から眺める景色って
ちょっとだけ この世離れしていて
オススメですよ~~~~~^~^


投稿: takanami | 2009年6月30日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたらいいな | トップページ | 宇宙一周旅行 »