« カゲロウ | トップページ | ギターだった »

2009年7月20日 (月)

眩しい?

Dsc01090 ←数年前に撮った写真。プール帰りにワタシのサングラスをかけた甥っ子がなかなかいい味出してるでしょ(笑) もうそろそろこんな無邪気な写真は撮らせてくれないんだろうなぁ。。

ところでドライアイなので、夏は日中サングラスをかけないと、すぐに目が痛くなってしまいます(涙) 紫外線って年々強くなっているんでしょうか?

太陽にはかなわないですねsun

きょうわかったことなんですが、人間的に大きな人って、周りの人間のエゴを消してしまいますね。たとえば集団の中にそんな大きな人がひとりいるだけで、しょうもないエゴなど出したくもないって気になりますぜ。でもってそうゆう人は「神経を使わずに気を使うんだよ」ってことを教えてくれますぜ。以前に読んだナチの強制収容所の話でも、どれだけ悲惨な環境の中に入れられても、その中に模範となる人間がいるだけで、周りの人間には希望が出てくるって書いてあったんだ。

そうゆうのってあるよね♪ そうゆうのっていいよね♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 日差しが眩しくてサングラスかけても太陽の方へ顔を向けて歩こう。いや、、、走ろう!!!

|

« カゲロウ | トップページ | ギターだった »

コメント

こんにちは。高波カフェに勝手に片思いしていた千葉の大学生です。(きっと記憶の彼方ですよね…?笑)

私はそろそろ自分の将来に向き合わなければならない時期でして、なんとなく心が緊張している今日この頃だったのですが、やっぱりここに来るとホッとして、すごく元気が出ます♪
いつもありがとうございます!

人として大きな人ってすごいですよね!私の周りにもそういう太陽みたいな方が何人か居ます。そういう人をみてると、自分の小ささに気づかされて反省する事も多いですけど、そこから得られる感動や学びは自分にとってすごくいい刺激になりますよね!私も大人になったらそんな風になりたいものです…笑

そしてここからも、何となく太陽みたいなパワーが出てる気がします!いやきっと出てます!すごく元気がもらえますから…☆

これからもときどきお邪魔させてください。
応援しています!

投稿: 若菜 | 2009年7月23日 (木) 16時31分

>若菜さんへ

こんにちは~~~^~^
そんなぁ!忘れるはずないじゃないですか!
かなり脳みそはヤバいワタシですが(笑) 高波のお客様のことも、このブログにコメントを下さった方のことも「全ては必然なんだよ」だったとしたら、んでもって「全ては繋がっているんだぜ」だったとしたら、表面状のワタシの脳みそが記憶障害を起こしたとしても(笑)絶対忘れたりしませんぜ~~~~♪

ちょっと 今 悲しみにくれていてね(理由はブログで書きます)そこに若菜さんからの明るい日差しみたいなコメントが届いて、すごくウレシカッタよ♪ きっと若菜さんも太陽系だね!

高波でいろんな人の就職活動を見てきて、結局はその人にぴったりな職場に合格?してるように感じたんだ。 それもこれも厳しい就職活動を全力で頑張ったからだと思うんだ。行動が次の目標へと人を導くんじゃないかな?だから狙ってた企業に就職できなくても、入社した会社が適職だった♪みたいな謎解きがきっと将来待ってるから(たぶん) 胸はって笑顔で若菜さんらしくガンバッテね! ワタシも今 がんばっちょるよ♪

投稿: takanami | 2009年7月24日 (金) 16時34分

覚えていて下さって嬉しいです。
しかも励ましのお言葉まで…!本当に元気がでました♪ありがとうございます。


私に与えてくださった様に、日頃から人に元気やしあわせを与えているtakanamiさんには、かならずその分のしあわせが返ってくると思うんです。
どんなかなしいことがあったのかわかりませんが…、きっとその倍くらいの高波がきますよ!
私が落ち込んだ時、いつも励まされる言葉があるんですけど、それは 『神様はあなたに乗り越えられない試練は与えない』 という言葉なんです。

だからきっと…大丈夫です。

(まだ若いのに生意気ばかりいって申し訳ありませんでした。。)

takanamiさんのおかげで明日からまた元気に頑張れそうです!
笑顔でいきますね☆

投稿: 若菜 | 2009年7月24日 (金) 22時44分

>若菜さんへ

どうもありがとう。

本当に若菜さんって、、、、いい娘だね!!!

ちょっと元気でたよ。人は誰だっていつか死ぬんだからね。

死ぬまで輝いて生きようね。

投稿: takanami | 2009年7月26日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゲロウ | トップページ | ギターだった »