« うそ? | トップページ | イメトレしてる? »

2009年7月10日 (金)

3キロ!

Dsc05019←降りそうで 降りませんねsprinkle 昨日の空模様 

実はワタシ3キロ太ってしまいましたの。たぶんこの1カ月の間で!!! いっつも太る時って「ええっ いつの間に?」なことないですか? ただ、なんか顔とか丸いかな?太腿がちょっと???とか(笑) でもまあ明日キチンと運動しよう!とかうっすら思ってただけで、たぶん3キロも太ってたことに全く気がついてなかった自分にびっくりしてる今日この頃です(号泣)

Dsc05022 ←きょうは雨でしたねrain。。。シトシトシト

こないだTVで1時間のウォーキングの消費カロリーと 家でキチンと掃除をする消費カロリーがあまりかわらんとゆう実験解説を見たんだ。生活で自然と動いてるのが重要なポイントで、そういや通勤通学って駅の階段上り下りするし、結構な距離を運動とは思わずに歩いてますもんね。エライぞぉ!!! なんでも人類の歴史では飢餓の時代が大半で、ゆえに人間は脂肪を溜め込むようにできてるんだって。だから油断してた隙に3キロ貯蓄してたんだよね飢餓に向けて(ってどんなじゃ)

よし!やる!今からやる! まずはイメージをするぞ!脚がこうなってああなるぞ!んで腰まわりはこうやぞ! 海にも行くぞ! ちゅうことは1ヶ月以内やな。。。まず1キロダウンやぞ! しかも1週間以内やな。。。ええっとぉ。。。

そうなんです、なんでもまず決意することで、なりたいイメージがわき、方法を引き寄せ、行動するわけです(自分に言い聞かせ中)んでもって期限を設定すると人はそのささやかな目標に向かって行動ダーーーッシュ♪ してる時がシアワセだったりするんだって♪へい!へへへいっ!(しーーーん)

先日、梅田のカフェでほうじ茶のゼリーを食べましたの♪ まるでワラビ餅みたいなプルプルした食感で、きな粉がかかっていて、あっさりしててオイシイし、とってもローカロリー&ヘルシーやなぁ♪と思い、レシピを検索してみたらありましたよscissors ふるふる♪ほうじ茶ゼリー ダイエット中にはいいかもしれませんね♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタはそうゆう貯蓄はしてませんか?(笑) 夏のバーゲンセールみたいに使っちゃいましょうその貯蓄!

|

« うそ? | トップページ | イメトレしてる? »

コメント

こんにちは~^^
ブログ いつも楽しみに見ています^^
私も3日前から本気ダイエット始めました~^^
ダイエットといっても食事制限はまぁ程々に気をつけて
やっぱり身体を動かそう~!と思って
家の中でストレッチ始めて3日続いてます^^
硬っ!!!
ヨガまでの準備体操というところです(;´д`)トホホ…
頑張りまっす!

ゼリーの あの ‘ふるふる感’ 大好きで
よく作るのですが
「ほうじ茶ゼリー」 ダイエット中にも良さそうですね^^
早速作ってみま~す♪

投稿: ohana_nobember | 2009年7月11日 (土) 14時27分

こんばんは〜〜〜
こんな時間になっても、長女は受験勉強をやっておりますわ。。。

2枚目の写真は仁川沿いですか?

投稿: ことり | 2009年7月11日 (土) 23時04分

>ohana_nobember さんへ
こんばんは~~~^~^
そうですかっ ダイエット仲間ですねっ♪
しかも本気ですねっ!
ワタシは只今プチ働いていまして、車を使ってたのですが
きょうから電車にしましたもん!本気だぞ!
でもって帰宅してからビールがうまい!。。。。。。えっ?
でも、とにかく一週間で1キロ痩せますぜ!うっ!
お互い蓄えたもんを使い切りましょうね~~~♪


>ことりさんへ
こんばんは~~~^~^
そうです!ことりさんがやや苦手な
仁川沿いですぜ!!!
リク姫 ガンバッチョルんですね♪
ワタシもダイエットがんばるね♪

投稿: takanami | 2009年7月12日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそ? | トップページ | イメトレしてる? »