« 一年前からメールが来た | トップページ | それは誰だ? »

2009年7月31日 (金)

ただいまっ

Img_0256 ただいまっ! おかえりっワタシ! ・・・???

← 実は今週の月曜日から入院してましたの(涙)

3年前にやった「虚血性大腸炎」をまたやってしまいましたの。この病気の特徴は前触れなく突然激痛に襲われることなんですぜ。それもね、もう、この世のものとは思えん腹痛なんですぜ!もうね、トイレで身体中から脂汗がダラダラ流れ落ち、床に小さな水溜りできるぐらい激痛なんですぜ!もしかして死ぬ?、、、、あたりを右往左往なんじゃ(ってどんなじゃ?)まあ、、、、2回目ですし(苦笑)今回は入院生活も馴れたもんでしたわ♪

Img_0257 ←アラジンのポット、お見舞いでもらったお花、ミネラルウォーター、小説。入院患者の小さなデスクの上はこんな感じ。

今回は早朝だったので、救急で市立病院に入院しましたの。小さなコンビニみたいなショップがあったので、村上春樹さんの話題の新作「IQ84」を買いましたよ。でもまだ半分も読めてないです。。。眠くて眠くてずっと眠ってましたの。

そんなワタシに一番「勇気みたいなもん」をくれたのが、YouTubeにUPされた今年のフジロックのThe Birthdayのライブステージです。チバユウスケは「俺達の大親友だったアベフトシにきょうのステージを捧げます」と言ってギターをかき鳴らしたんだ、、、、

その曲名はthunder 愛でぬりつぶせ

・・・・なあパンクス ぐちってばっかいねえで 愛でぬりつぶせ あの娘を オマエを この星を愛でぬりつぶせ 

ソコから先は きょうがお出迎え やあ!来たねって さあ!どこに行こう 未来はどれも同じじゃなくて 選んだ方に向かうんだから・・・・・愛でぬりつぶせthunder

ワタシの勝手な空想だが、アベさんが上空からこのステージを見て笑っているのが見えたんだ。人間の魂は死んでから49日間は中空(ちゅうう)とゆうこの世とあの世の中間で「この世への未練を洗い流す」らしいんだよ。このステージを見た友人からは「アベさんの昔のインタビューで shineライブでギターを弾いてると 隣で歌うチバがほんとにカッコイイなぁと思いながら弾いているんだよ♪ と言っていたのを思い出す。 アベさん喜んでいるよね」とメールが来たよ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog いろんなことがあるけど、自分から愛でぬりつぶしていけばいいさ!って思える(そして行動できる)大きさが強さなんだな。チバユウスケありがとう。このステージ、、、胸に刺さりましたぜtyphoon

|

« 一年前からメールが来た | トップページ | それは誰だ? »

コメント

退院、おめでとうございます!
しんどいときに、メールが来ると、返信しなきゃあ〜とか余分にお気を遣われるかなあ??と、ブログが更新されるのを心待ちにしておりました!
もし回復がスムーズでしたら、リクのバレエ発表会、いらしてくださいませ。
またご連絡いたします!

投稿: ことり | 2009年8月 1日 (土) 12時01分

>ことりさんへ
こんばんは~~~^~^
いつも お心使い有り難うございます♪
リク姫の4羽の白鳥 是非見たいです!
が、、、、きょうも一日熱出して寝てましたから
どうなることやら、、、トホホ。
この7年半、風邪すらひかなかったのになぜ?
またメールさせてもらいますね♪

投稿: takanami | 2009年8月 1日 (土) 23時40分

おかえりなさい。

やっぱり人生うねりがないと、べた凪の海にいくら浸かってても波には乗れないんやから、うねりも必要や!と開き直ってるのが最近のわしです。

先週はうねりましたな、高波さんも!ええ波つかまえて完全復活&イケイケゴーゴー状態となりましょうな。
わしも頑張りますわい。

投稿: TACTICS | 2009年8月 2日 (日) 08時12分

>TACTICSさんへ
ただいま~~~っ♪

うんうん、そのうねりってとこが=腸に繋がっていて座布団7枚あげますぜ(笑)

べた凪の海ってさ、、、太陽に焼かれそうだよ!!!だから潜るしかない。。。そして浮上じゃな、ソコカラハ体力勝負かも!ちょっと身体鍛えなきゃって思いましたわぁ。

いつもありがとう。わしも頑張るね♪

投稿: takanami | 2009年8月 2日 (日) 22時53分

入院のブログを見て、びっくりしました!

退院おめでとうございます。

猛暑でしんどい時期なので、

お身体ご自愛くださいませ。

投稿: fujitas | 2009年8月 4日 (火) 21時11分

>fujitas さんへ

こんばんは~~~^~^

時々 落とし穴に ハマるんですよね
人生2回目の入院でしたの 

100歳まで元気に生きると魔女に言われましたし!
大丈夫さ~~~~♪ どうもありがとう!!!

投稿: takanami | 2009年8月 4日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年前からメールが来た | トップページ | それは誰だ? »