« まかり通る? | トップページ | 風に立つ »

2009年8月20日 (木)

あじさい

オアシスの名曲「Don't Look Back In Anger」を吉井さんが2007年に歌詞を変えて「39108 ツアー」で歌ったのが、すごくよくて、ずっと心に残っていて、聴きたくて「音源ないかなぁ」ってネットを探してみましたの。見つからなかった。 でもYouTubeで吉井さんの歌詞でこの曲を演ってる知らない男の人のはあったの♪ なかなか素敵だった。歌詞を検索してみたら「あった!」ファンの人ってすごいね!ワタシもファンだが、「うっええ歌詞やこれ!」ってビリビリ感電してるだけで、「チキンライス」と「あじさい」ぐらいしか覚えれずに帰ったもんね(トホホ)

原曲は こんなだよscissors

チキンライスによく似た 油ぎった 赤い怒り
世界一になれるなら この身体いらないから

神様 どうか 神様
僕に優しさがあるのなら もう必要ありません
悪気なんかないのに 人を傷つけて

空の青さが残った

そう シャレにもならない出来事の多さ
もっと遠くへ Don't Look Back in Anger 放て


1997年の10月は ロンドンにいた
ケンジントンで流れた この歌が大好きさ

家族は仲良しでいるかい?
いじめとかにあってないかい?

君が大事にしているものほど
これからもさらに奪われていくだろう

でも生きていかなくちゃ

そう 誰にもみえない未来を行かなくちゃ
風にゆれるよ Don't Look Back in Anger あじさい


そう シャレにもならない 出来事の多さ
もっと遠くへ Don't Look Back in Anger 放て

そう 初めて感じる喜びの多さ
過去を抱きしめ Don't Look Back in Anger
Don't Look Back in Anger 飛び立て

さあ 行きなさい

君が大事にしているものほど
これからもさらに奪われていくだろう


でも生きていかなくちゃ


さあ 行きなさい

奪われたからこそ一度取り戻してみた。

そしたら道が開けた。また奪われるかもしれないけど、

また取り返せばいい。何度でも。何度でも。

じゃあ行ってきます。

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 行き場のない怒りってもんに、たまに胸をつかれるね。そんな時にこの曲を!!!

|

« まかり通る? | トップページ | 風に立つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まかり通る? | トップページ | 風に立つ »