« ダダバッグフェアだよ♪ | トップページ | 逃亡中? »

2009年8月14日 (金)

歩幅で出来ることさ

Dsc05058 ←実家のベランダから見える風景。風が渡ってゆくのが見えるよ、それだけで涼しい~~~ね♪

昨日は早朝に家族でお墓参りに行きましたの。宝塚の墓地到着が6時!もちろん道路は空いているし(笑) 人がまだ外に出てない時間って空気が澄んでいてとっても清々しいデスネ。いつもこの時間ワタシは爆睡してるますが、それってものすごく勿体無いことをしてるのかもしれませんわぁ。。。

Dsc05074←手前左の「イチジクの胡麻だれソース かけ」shineドンピシャで美味しかったですぜ♪ 家でも作ってみよっと。

きょうは父の誕生日祝いで、甲陽園にある「子孫」とゆう創作日本料理のお店に行きました。自分のことばっかりで生きてきたワタシですが(トホホ) とにかく美味しいものには目がない両親に極上の美味しいものをごちそうできる。ってのが小さな願いだったので、きょうはそれができてすごく満足でしたぜ。このお店「間違いない!」お店でしたぜscissors

Dsc05076 ←ダダさんの「歩幅」って名前のバッグでお出かけしましたの♪(ちょっとそこまでって意味なんだって)

お食事の最期に「葡萄と黄桃&桃のシャーベット」のデザートが出て、満足してたらそこに「麦の水羊羹」が出て、満足してたらそこに「お抹茶」が出てコースが終了したんだよ。このお抹茶にお店のささやかですがちょっと違うでしょう?精神を感じましたの。ちょっとした心使いがキチンと通用する世の中に変わってきてるよね?って最近よく感じるんだよ。その振り幅ってすごい広がってるよね?

だから、世の中はやはりどんどん良くなってるんだって感じる。小さいけど大きく届く心使いがちゃんと評価される時代がもう始まっているって、、、もしかしてアナタも気がついてるんじゃないの?

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog お盆は先祖供養のためのものですぜ。一番近いご先祖である親にちょっといい感じの「いつもありがとう」を伝えてみるのもいいかもしれませんぜscissors

|

« ダダバッグフェアだよ♪ | トップページ | 逃亡中? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダダバッグフェアだよ♪ | トップページ | 逃亡中? »