« カッコええ! | トップページ | あじさい »

2009年8月19日 (水)

まかり通る?

Dsc05079 ←わらび餅にメープルシロップをかけてみたよscissors 冷やしたほうじ茶でおやつタイムだよ♪

きょうもVery暑かったっすねsun バテてませんか? ワタシはちょっと心の潤いが蒸発しがちでバテてますわぁ(苦笑) 思えば高波カフェっていいお客様ばかりで、いやな奴とかにあまり遭遇しなかったよ。でも世間はそうゆうわけにはいかないもんよね~~~~。ナンジャソラ音頭とか踊りたくなったりもするよね~~~~。高波とゆう森の中はそうゆう意味で涼しかったですわ。空気がVeryよかったですわ。だから又、自分で空気のよい環境を創って生きないとってわし思うの。

きょうね、ほぼ日の山田ズーニーさんの「大人の小論文教室」を読んでぐっときましたぜ。そうだよ、いつだって、「じゃあ わしがそれをやるわ」って人が窮地にたった人を助けるし勇気づけるし希望をくれるんだよ。今ちょっと心に潤いがない人は是非読んでみて♪

そうそう、神戸のカレー屋「ヒンホイ」さんで、容赦ないシャッター西野さんの「北欧フィンランド写真展」を開催中ですぜscissors 先日「ヒンホイ」に行ったら神戸カレーフェスティバルを大成功させたクワハラ君がまたひとまわり人間的に大きくなってました。西野さんの写真も「暑い季節なので、西野さんの写真が北欧の涼しい空気を感じさせてくれて、助けてもらってますよ」 ううむ。なんて温かいコメントなんじゃろう。まだ28歳なのにのう!わしの方が青二才じゃ~~~(トホホ) クワハラ君といい、西野さんといい、素敵な人とたくさん出会えた高波カフェに感謝ですわ♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 人間関係でワタシが一番気をつけてるポイントは「フェアーであること」です。みょうなジャッジがまかり通る場所は確実に空気が悪くなりますから。客観的に自分を見る視点は持ちたいもんです。

|

« カッコええ! | トップページ | あじさい »

コメント

暑い中、お越し下さりありがとうございました☆
あぁ、お会いできず残念!
「ヒンホイ」さんは外がどんなに暑くても
穏やかな空気が流れてますね〜。
高波カフェもそういうな空間だったから
ステキな人が集まってきたのですね。

「ほんじゃうちがそれやるわ」ってなかなか言えません…。
でかい人間にならなきゃなぁ。

投稿: にしの | 2009年8月20日 (木) 23時25分

>にしのさんへ
こんばんは~~~^~^

写真展とってもいい感じで展開していて
にしのさん 波に乗ってますなぁ!

ヒンホイに 北欧の写真が
あんなに似あうなんて ビックリしましたよ
でもって、きっと どこにでも似合いそうな感じしたよ
それってなんだろ? 水みたい 空みたい?
気持ちイイ写真を 容赦なくシャッターじゃな!!!

投稿: takanami | 2009年8月21日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコええ! | トップページ | あじさい »