« いいひとデスカ? | トップページ | アボカドアイス♪ »

2009年9月18日 (金)

納豆に大根おろし

Dsc05082_2 ←納豆パスタにはたっぷりの大根おろしがワタシ流なのじゃ♪

大根おろしを混ぜると納豆がサラサラ~~ッとなって、ネバネバが苦手な人には超オススメですよscissors ちなみに作り方はパスタと青葱をささっと炒めて塩コショウと薄口醤油でうすめの味付けをして器に盛る、そこに納豆、その上にたっぷりの大根おろし!そしてだし醤油か麺つゆをかけて、胡麻。実は少し前まで納豆をパスタと一緒に炒めてたのですが、トッピングした方が美味しいし簡単なことに気がついたのじゃ。超簡単なので男子も試してみてね♪

先月スーパーで、大根おろし付きの納豆を発見し「わかっちょる♪」と膝を打ちながら満面の笑みで買ったんだよ(笑) もちろんサラサラ~ッとした納豆になって美味しかったよ、だが、、、後日スーパーで探したら売り場にはなかったの。みんな芥子が付いてたらそれでもう満足なのかな? たまにカボス入りの納豆とかもあって買ってみたら美味しかったんだけど、こちらもまたすぐに消えたんだよ、、、。もしかして芥子だけ付いてたらそれでいいのかな?(二回も聞いてゴメンね)

Dsc05179

←色づいた街路樹に赤い実がついてた。小さい秋見つけた♪とか喜んでたら6時過ぎでもう日が沈んで暗くなっちゃいましたのう。

きょうはオーガニックカフェで高波のお客様とランチを食べて、お互いの近況を報告し合ったり、とってもゆっとくりとお話ができてウレシカッタ。夜はこれまた高波のお客様が企画したサンバナイトってイベントに参加して(ダンサーは小学生だがのcherry!)苦楽園のショップオーナーさん達ともお話ができて楽しかった♪ 高波カフェをやっていた時はなかなか近所のお店なのに行けなかったし、お客様とも高波以外で食事とかなかったので、これはこれで、いい感じの今だと思うんだ。

手放したことで入ってくることがあるね。手放したことで繋がったりもあるね。そしてワタシはショートヘアになったよ♪ そんな今日この頃。 ところで、盲目のピアニスト辻井信行さんのピアノ演奏を聞いてると心が洗われるのはなぜでしょう? HPもオススメですよ♪ 

川のささやき / 辻井信行

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 楽しいシルバーウィークをお過し下さいませね♪

|

« いいひとデスカ? | トップページ | アボカドアイス♪ »

コメント

辻井伸行さんは きっと心が純粋で とても素直な方なんだと思います。ピアノの音って 弾く人によって何故こうも違うのか 不思議なくらい違うのですよ! 心のままに弾くと 日によっても
違うと思います! それはもう恐いくらいに・・。
でも、私みたいな素人は 心のままには なかなか演奏できないです。。 川のささやき、メロデイがちゃんと唄っています♪
耳から 音の粒が まるでシャワーのように入ってくる感じです!
そして頭に響いて 心を震わせて・・ 心地いい音楽ですね♪
   

投稿: ハレルヤ | 2009年9月20日 (日) 13時57分

>ハレルヤさんへ
こんばんは~~~~^~^

う~んハレルヤさんの解釈がとても心に響きましたよ♪
辻井信行さんのHPはもう行かれましたか?きょうリンクを貼りましたので是非飛んで行って下さい。12歳の少年の頃の彼の演奏がお出迎えしてくれますから。このトップページの野原と雲が流れる空の感じは、ワタシが最近通ってる川の土手に似ていて「きゃ~~~ええわぁ~~~ブラボ~~」とHP見ながら深呼吸してましたの(笑) 

なんかね、、、愛に溢れてるんだ!!!音のひとかけらに触れるだけでワタシにも愛が流れ込むんだ。川のせせらぎみたいに優しく。

投稿: takanami | 2009年9月20日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいひとデスカ? | トップページ | アボカドアイス♪ »