« アボカドアイス♪ | トップページ | ドラッカー読書中 »

2009年9月26日 (土)

とんぼ

Dsc05186 ←今、話題の?JALで1泊2日東京に行って来ましたの♪「じゃらん」で往復の飛行機代と朝食付きホテル代合わせて3万ジャスト♪ ネットで全て手配できるって便利ですなぁ。(しみじみ)

ものすごく久しぶりの飛行機の機内サービスでコンソメスープを頼んだ。ひと口飲んだら気持ちがホッとした。食べ物効果ってあるな! とにかくコーヒーではなくコンソメスープだったのじゃこの時は♪(意味不明ですまん)

モノレールで浜松町まで向かう時の景色がワタシにこう言ったんだ「大東京へようこそ!」そう、海から陸へ向かうこの感じって旅人気分全開になってワクワクするね♪「ようこそ!」「よろしくのう!」

Dsc05194←渋谷で「DEAN &DELUCA」 発見!

そう、あのエコバッグで日本のナチュラル系お洒落番長を制した(笑)、だがお店は東京にしかない、ちゅう観光客としては「押さえとけ!」なお店なんでさっそくデニッシュ(あえてパンとは言わん)とエコバッグ(今頃!もうお洒落番長使ってないよ?)を買ったぞ~~~scissors

日中は用事があったので、夕方代々木駅で友人と待ち合わせて、エレカシとザゼンボーイズの対バンLIVEをJTBホールで観戦したんだ♪(しかも友人のおごり!かっしーサンキュッ!)ザゼンボーイズはちょっと哲学ちっくだったなぁ。エレカシは宮本さんがめちゃカッコよくて!わしは笑顔全開で「みやじ~~~!」と叫んでた(笑) 花火大会の時の「たまや~~~」にかなり近い感じで。(ってどんな!)

Dsc05218←東京タワーだよ!2日目は六本木ヒルズへ(今頃?)行ったんだ♪

まず、渋谷からバスが出ているなんて知らなかったんで(涙)JRの駅員さんに「六本木までの行き方」をお聞きしたら3回も乗り換えなきゃいけなくてオロオロしながらも人々の親切に導かれながら(東京人って本当に丁寧な言葉で教えて下さいますの!)到着じゃ!

だが、ヒルズがオープンした当初TVで芸人の方が(たぶん品川さん)「おれ、ヒルズに行ったんだけどお店にたどり着かなかった」と発言されてた意味がよ~~くわかりました。全体図を知りたくて外堀から攻めて行くとね歩いても歩いても外堀なんよ(意味不明じゃろ!) とらやカフェとか行きたかったんだけどね、、、あきらめて展望台&森美術館に行くことにした(トホホ)

Dsc05223 ←「アイ・ウェイウェイ展」よりscissors

中国人の芸術家(建築家だったらしい)の作品展が開催されていて、なんの知識も期待もなく観たらね、すごく良かった!!!画像は中国の大手自転車メーカーの自転車で作られたオブジェ。じっと見てると一台一台がどこかへ向かっているような楽しさがあって、作品の撮影も自由にできてね、開放的な場所だったよ(美術館で開放的って感覚あまりないよね?)

展望台でパノラマの大東京を眺めながら、友人に「あそこが草なぎクンが脱いだ公園」とか教えてもらって(笑) 日々の情報って東京メインだから妙に「来たことないけど知ってる場所」確認ができて楽しかったですぜ♪(笑)

あっとゆう間の2日間だったよ。1泊2日って一人旅にはちょうどいいかもね♪ 山手線カッコよかったなぁ、外国人の会話がどこでも耳に入ってきたなぁ、中国語多かったなぁ、人が親切だったなぁ、エリアが広すぎるから他県から来ても東京人にはすぐになれそうだったなぁ(笑) ♪なぜだか頭ん中ではこの曲がヘビロテで流れてましたぜ→

とんぼ/長淵剛

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog  夏日が戻ってきて暑いですが(笑)外に出て街の中をとんぼのように歩き回ってみても楽しいかもしれませんぜ♪        

|

« アボカドアイス♪ | トップページ | ドラッカー読書中 »

コメント

おかえりなさいまし
えらく、東京を堪能されたようですね~☆
ヨカッタヨカッタ
私の想像する東京は、
毎日お祭りみたいで
毎日どこかでイベントがあって、
という、ところです。

投稿: アダチバナチカコ | 2009年9月26日 (土) 13時14分

>アダチバナチカコさんへ
こんばんは~~~^~^
お久しぶりですねッ♪
そうですか、東京はお祭りのイメージですか!
なんちゅうか、親切なんだけど
気持ちよくほっといてくれる場所(笑)
でしたよ。
お出かけ日和が続いていますね
アダチバナチカコ文化祭開催!とかどうでしょう?

投稿: takanami | 2009年9月27日 (日) 00時05分

おかえりなさい!

私も最近飛行機内では
コンソメスープ飲んでいます
ホントにほっとする味です
でも、こないだは飲んだ後に
ぐらぐらっと乱気流で
焦ってしまいました~

今日はアボカドアイス作ってみました。
甘さをおさえて練乳は入れず、
アボカドの量を多めにしました。
おいしかった~!
ありがとう高波さん♪

投稿: fujitas | 2009年9月27日 (日) 20時27分

おかえりやすairplane
初めてコメント入れますpencil
無事に帰って来られて良かった良かったぁ~scissors

投稿: 最近友達ともこ | 2009年9月28日 (月) 12時51分

>fujitas さんへ
こんばんは~~~^~^
そういやfujitas さんは 
ご実家が北海道でしたっけ?
いや、、、青森だったような、、、?
どちらにしても飛行機ですよね!
たぶん子供の頃 コンソメを飛行機の中で
飲んだ感動が(タイソウですまん)
蘇ってきて ほっとしたのかもしれませんわぁ。
アボカドたっぷりアイス!次回はぜひミルクにもトライしてね♪

>最近友達ともこさんへ
ども、、、、こんばんは~~^~^
そうですね、方向音痴のワタシですが
無事帰って来ました(笑)
強いプレッシャーの後の解放感っていいですね♪

投稿: takanami | 2009年9月28日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカドアイス♪ | トップページ | ドラッカー読書中 »