« 一日3回 | トップページ | そろそろ元気に行きましょう! »

2009年9月 6日 (日)

夏の終わりの花火

Dsc05141 ←梨を静物画っぽく撮ってみた♪ そう、もうすぐ、芸術の秋ですぜ~~~ (ワタシは20世紀梨が大好きだったんですが、最近少なくなってきてますね。。。酸味よりも甘味デリシャスな時代なんでしょうか?キーウィとかもそうですよね?)

ところで、今年、花火大会とかに行かれました?ワタシはやっと昨日行って来ましたの♪ もう秋近しだし???ですよね(笑) 花火大会といっても個人が開催してるイベントなんですが、花火師を呼んで打ち上げてもらう本格的な花火大会なんですよ。そんなものがあることすらワタシは知りませんでしたが、、、。

Dsc05153 3日前に友人から「花火大会のお手伝いしておくれ」と電話が♪ なんでも数年前から行われてるらしいのじゃ。 最初は内輪のバーベキュー&花火の会だったのが、だんだん集まる人数が増えて、じゃあチャリティーオークションや募金もかねて、本格的な花火と美味しいお食事も楽しんでもらおう、でもあくまでも内輪でやろう。ってのが主旨みたいですの。だもんでワタシはその準備と受付のお手伝いをさせてもらい、花火とお食事とビールを楽しんで帰ってきましたぜ♪

Dsc05146←た~まや~~shine

花火って最初誰が考案したんでしょうね? 狼煙の華やかバージョンとか(ちがいますよね!) 

ゆとりのある大人たちの 遊び心イベントだったわけですが、スタッフがみな気持ちよく参加していて、仕出しの準備とかも200人分用意するわけですからテンテコマイなんだけど、誰一人としてピリピリしてないんだよ! 笑顔で「よっしゃあ!やったるで!」なんです(笑) ええ空気でしたぜ。

もしかして昔の盆踊りとかの祭りって、こんな感じやったんじゃないかなって思いました。もちろん今でも地域で夏祭りを開催されてますが、ワタシは遠のいちゃったので、昨日はお手伝いすることがすごく楽しかったなぁ♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 小さな秋のイベントとかをお友達や家族とやってみるのも楽しいかもしれませんね、最初は小さな計画が楽しさで繋がって広がってゆくかもよshine みんな実は「た~まや~」って叫びたいかもよ(笑)ワタシは呼んでもらうのうれしい派♪になりつつあります。 

|

« 一日3回 | トップページ | そろそろ元気に行きましょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日3回 | トップページ | そろそろ元気に行きましょう! »